2011年9月アーカイブ

2011/09/29 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:03  明日も飲んだら今週コンプリート。
  • 00:06  常にEclipseのフォーマッタに頼ってる僕には心の乱れは・・・あまり関係なさそう。Javaの話です。
  • 09:04  おはようございま〜す。
  • 09:15  RT @haman29: スペシャリストってなりたくてなれるもんではなくて、気付いたらなってるくらい没頭しないとなれないことがわかった。僕の認識がズレてた。
  • 09:52  銀座ライオンにフォローされるの巻。 RT @GINZALION_PR: @ueshin GINZALION_PRと申します。ご利用ありがとうござました!【城】
  • 09:59  Hadoop for Archiving Email http://t.co/Q6jba0mV via @cloudera
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @toptecrecruiter @salm_q8 @debwalery @datarush @alanfgates
  • 11:50  完全に寝不足によるづつー。
  • 12:32  RT @famicom_kid: 正社員を長く続けているとなかなか気づかないこと。「自分がいないと仕事が回っていかない」という幻想。全くそんなことはない。特定の誰かがいなくなったら仕事が回らないのでは組織として破綻しているので、そもそもその組織自体がもたない。なにかやりた ...
  • 12:58  チキン南蛮ランチなう! (@ ひしゅうや) http://t.co/WtggNfa0
  • 14:47  RT @shiumachi: “Machine Learning and Hadoop” http://t.co/lxlYu6OC
  • 14:50  RT @okachimachiorz1: Asakusa-hadoop 0.2.2 is now released with the experimental feature of Wind Gate http://j.mp/nhwy4b
  • 15:42  @railute java.util.concurrent.atomic.AtomicInteger のあたりとか?  [in reply to railute]
  • 15:56  @railute ちょうど目に付いたっす〜。w  [in reply to railute]
  • 16:57  RT @geminimobile: 10月6日(木) 渋谷ジェミナイオフィスにて、Jonathan EllisとのCassandra Talk Sessionを開催します。人数が限られていますので、ご興味のある方は、ぜひ早めにご登録を。http://t.co/CNJl6f ...
  • 17:52  RT @frsyuki: ブログ書いた。"イベントログ収集ツール fluent リリース!" http://t.co/bU5iydSE (英語ブログも準備中!)
  • 23:02  今日はMahoutを触ってみた。集合知プログラミングで読んだところだったのでどんな事をしてるのか分かった!他の機能も試したいので早く読まなければ。
  • 23:10  それはそうとこないだMBPも開発環境整えたつもりだったけど不完全で苦戦したので帰ったらちゃんと設定しよう。
  • 23:11  RT @sohatach: 第4回「集合知プログラミング」真面目に勉強す る会 以前よりはペースが掴めてきたような気はするけど、 まわりは凄い方達ばかりで少し恐縮してしまう。 でもライバルは昨日の自分と思ってるので次回も頑張ろう。 #PCII
Powered by twtr2src.

2011/09/28 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/27 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:27  帰宅なう。あー、まじ楽しかった。 余韻を引きずりつつ、早く寝ないと。
  • 00:30  @osacaz4 おつかれさまでした! ほんと楽しかったですね〜。福岡も盛り上がるよう応援してます。またよろしくお願いします〜!  [in reply to osacaz4]
  • 00:30  @jazzyslide 例の件よろ〜。  [in reply to jazzyslide]
  • 00:37  僕の口からはほとんど漏らしていないのに僕の今後について今日会った半数の人が知っていた件。
  • 00:39  RT @doryokujin: 今日の僕の完全版の資料は英語に直してHamaのサイトに掲載して頂ける事になりました!
  • 00:49  @tlipcon It was nice seeing you again today! I really really appreciate all your works in Japan. Take care and see you next time!
  • 00:59  @doryokujin @shun0102 そ、そんな企画が!?  [in reply to doryokujin]
  • 01:05  さーて、ねるかー。
  • 01:09  @doryokujin @shun0102 あー、それって何度か見た覚えが・・・。そういう事だったのか〜。  [in reply to doryokujin]
  • 01:18  RT @kzk_mover: クラウデラの40%の顧客がHBaseを使用中。爆発的に増加中。 #hcj11f
  • 09:05  おはようございま〜す。
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @billsandhill @benjaminbarbe @drewtweat @markacarr @karate405
  • 11:12  RT @shiumachi: @doryokujin さんの素晴らしいスライド / “Large-Scale Graph Processing〜Introduction〜(完全版)” http://t.co/14n7Md9o
  • 11:48  @shiumachi うはー、そこまでやるんですか。やっぱ受けたい。  [in reply to shiumachi]
  • 11:50  RT @shiumachi: リクルートも hive web インタフェース持ってるのかー。やはり一度 beeswax を含めた hive web UI 議論をした方がいいのかもしれない / “recruitcojp/WebHive - GitHub” http://t. ...
  • 11:58  RT @shiumachi: 金曜開催の hadoop アンカンファレンス、私個人に参加表明してて登録してない人は登録をお願いします。飲み物食べ物を注文しなきゃいけないので人数把握が必要なんです。すいませんが、ご協力お願いします。 http://t.co/tkKdBAYJ
  • 12:14  いつもの! (@ 渡来屋) http://t.co/7XsX8qug
  • 17:02  Hadoop力が足りない。
  • 17:13  adminnのトレーニングを受けたらカバーできる範囲なのだろうか。。。
  • 17:13  n がいっこおおい
  • 17:57  おそろしくねむいわけですね。
  • 18:35  My week on twitter: 12 retweets received, 1 new followers, 28 mentions. Via: http://20ft.net/p
Powered by twtr2src.

2011/09/26 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 01:24  とりあえず9時くらいに新橋着して余った時間はふらふらしておけばいいか。
  • 01:27  明日 MapReduceデザパタ本 の先行販売サイン付きとかないかな〜。
  • 08:50  予想より早く駅に着いたアンド電車がちよっと遅れてたので予定の電車に乗れた。
  • 09:00  新橋着なう。あとはのんびり歩いて向かう。
  • 09:46  @tatsuya6502 はい、僕はLTの方を見に行こうかと思っています。 #hcj11f  [in reply to tatsuya6502]
  • 09:48  既にすごい人が・・・。 #hcj11f
  • 09:50  @tatsuya6502 了解です〜。 #hcj11f  [in reply to tatsuya6502]
  • 09:58  周りを見渡すと知ってる顔もたくさんいらっしゃる。 #hcj11f
  • 10:04  どうやらClouderaさんのブースでデモがあるらしい。場所どこだろう? #hcj11f
  • 10:07  何かすごいのが始まった! #hcj11f
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @turingbook @vanguard_space @planetclojure @linkerlin @cherieflavin
  • 10:35  お、SCM Expressってのは50ノードまでフリーでつかえるらしい。うちのクラスタに入れてみるか。 #hcj11f
  • 10:41  RT @shiumachi: ランチタイムとかの休憩時間に2F で Cloudera Enterprise のデモやります #HCJ11F
  • 10:43  RT @showyou: Clodera Enterprise Authorization Manager: Integrate Hadoop Security with Active Directory. これか先日shiumachi さんから聞いた話は #hcj11f
  • 11:26  このQuestionVOTEシステムをオープンソースにして公開して欲しい。 #hcj11f
  • 11:54  . @shiumachi さんがデモのためにブースに向かいました。場所は2階だそうです。 #hcj11f
  • 12:15  @tatsuya6502 今向かいます!  [in reply to tatsuya6502]
  • 12:21  カフェスペースにこんなものが! #hcj11f http://t.co/dPtJnDg9
  • 12:48  Hadoopデザパタ本ゲットしましたよ〜! #hcj11f
  • 12:52  @osacaz4 キラキラシールって何のことですか!? #hcj11f  [in reply to osacaz4]
  • 12:55  昼から2トラックに分かれるので人が散ってきた。 #hcj11f
  • 13:07  HBaseのセッションなう。 #hcj11f
  • 13:19  @osacaz4 さきほどゲットしました!ありがとうございます。ていうかいらしてるんですね! #hcj11f  [in reply to osacaz4]
  • 13:54  つぎはLTのセッションへ。 #hcj11f
  • 14:13  RT @tatsuya6502: MapR のストリーミング性能。ハードウェアの物理性能の80%〜90%に達している。HDFSの2倍以上のスループット。 #hcj11f
  • 14:15  HBaseでグラフ構造を扱う。 #hcj11f
  • 14:17  アメーバのソーシャルグラフを扱うため。基本的にはMySQLを使っている。 #hcj11f
  • 14:18  ゴールは、大規模なグラフデータを高速に追加・更新。シンプルなクエリを高速に。オンライン処理。 #hcj11f
  • 14:18  複雑なクエリは対象外。 #hcj11f
  • 14:19  HBaseとクライアントの間にゲートウェイがいる。ソートやマージをする。 #hcj11f
  • 14:20  row key:[srcNodeId+type+direction]、CF:"g"、Column:destNodeId、Value:Properties #hcj11f
  • 14:22  1つのフォローに対して正方向、逆方向の2つのデータを投入。 #hcj11f
  • 14:23  複数人をフォローしたらカラムが増えていく。 #hcj11f
  • 14:25  . @doryokujin 「MongoDB代表としてきました。」 #hcj11f
  • 14:26  MapReduceはイテレーションが問題に。 #hcj11f
  • 14:28  RT @doryokujin: 今更ですが今日のHadoopカンファの僕のLT資料です。 "Large-Scale Graph Processing〜Introduction〜" http://t.co/CB4XlLOa 詳細版も。 http://t.co/JJ4alnC ...
  • 14:29  Iterative MRとBSPは問題領域がかぶる。 #hcj11f
  • 14:43  RT @tagomoris: さっきの資料上げました / "Hadoop and subsystems in livedoor #Hcj11f" http://t.co/MCHkB0uY
  • 14:43  RT @nemoton: MR だとグラフ構造そのものもいれこむので、複雑、なんかコストかかる、Denceなグラフは苦手かも。でも、Pregel だと、非常にシンプルに処理可能。これからは計算モデルも多様化していくし、適材適所での技術やら計算モデルを利用するための見極めの ...
  • 16:02  マスターノードの可用性向上について。JTが落ちたらジョブ停止、新規ジョブ投入不可。NNが落ちたらHDFSアクセス不可、メタ情報をロストしたらデータ復元不可。 #hcj11f
  • 16:10  PacemakerとDRBDを組み合わせ。 #hcj11f
  • 16:12  切り替えからサービス再開までに時間がかかるのも考慮。 #hcj11f
  • 16:18  @akasukuf 聞いといて欲しかった。  [in reply to akasukuf]
  • 16:19  PXEブート+KickstartでOSインストール、Puppetで設定。100台規模のサーバー群を90分で構築可能。 #hcj11f
  • 16:23  Gangliaでリソース可視化。ラックごとにマルチキャストグループを作り、エージェントプロセス同士で情報を共有。 #hcj11f
  • 16:25  ラックアウェアネスは、スイッチだけでなく電源系統も考慮すべし。 #hcj11f
  • 17:26  RT @shiumachi: Hadoop アンカンファレンス、今週金曜に品川で開催です! #hcj11f で hadoop に興味を持った人も、 是非参加してみてください! http://t.co/tkKdBAYJ
  • 17:29  RT @nemoton: グラフプロセッシング(Giraph)、BSP(Hama)、機械学習(Spark)、、、変な動物シリーズェェ #hcj11f
  • 17:57  RT @nemoton: 線形回帰ね。重みをいかにして学習からだすか、学習もオンライン学習とバッチ学習がある。比較的簡単なのは、オンライン学習。iterative parameter mixing , MR を繰り返すかたちで重みを更新していく。。。 #hcj11f
  • 18:14  懇親会にも無事に潜り込めた! #hcj11f
  • 23:44  帰路なう。楽しかった~!!いやホント。突発的二次会まで楽しかった。関係者の皆様に感謝です! #hcj11f
  • 23:46  @ryu_kobayashi 聴きたかったー!もうちょっと早く呼んでください!w  [in reply to ryu_kobayashi]
  • 23:50  なんかちゃんと英語が通じたりコミュニケーションが取れたりして、ますます英語頑張ろうと思った!少なくともネイティブのスピードの聴き取りがちゃんとできる様に!
  • 23:51  @ryu_kobayashi はい、確かにこっちはこっちで楽しくやってました。w  [in reply to ryu_kobayashi]
Powered by twtr2src.

2011/09/25 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/24 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

測定日:2011年9月25日

| コメント(0) | トラックバック(0)

測定日:2011年9月25日

体重:90.00kg
体脂肪率:32.2%
脂肪量:29.00kg
除脂肪量:61.00kg
筋肉量:57.85kg
体水分量:38.40kg
BMI:29.4
推定骨量:3.20kg

基礎代謝量:1752kcal(燃えにくい)

筋肉総合評価
体幹部:29.25kg
右腕:2.85kg
左腕:2.75kg
右足:11.55kg
左足:11.45kg

脂肪総合評価
体幹部:17.25kg(35.9%)
右腕:0.95kg(23.9%)
左腕:1.00kg(25.1%)
右足:4.90kg(28.7%)
左足:4.90kg(28.8%)

筋肉量の落ち方が半端ない。
筋トレかー。。。

2011/09/23 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:17  これおもしろい。w ちなみにテーブルの端っこに座ったらやるし、テーブルの汚れは水滴とかでも気になるのでふく。> @Z_Puck さんの「えっ?九州の人以外は居酒屋での食事中にテーブルを片付けないの!??」をお気に入り.. http://t.co/sJEpV2X6
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @celesteeee @clouderau @ryanbriones @anagha35 @larsgeorge
  • 14:45  RT @ClouderaJP: Cloudera が開催する hadoop 開発者向け・管理者向けトレーニングの、年内のスケジュールを公開しました。全て日本語でのトレーニングです! http://t.co/sfLJacIU
  • 14:48  うお、年内に5回もHadoopのトレーニングあるのか!すごいな、Clouderaさん。
  • 16:41  久しぶりにサーバールームのクーラー止めて窓開けた。
  • 16:58  なぜかきゃりーぱみゅぱみゅの「PONPONPON」がヘビーローテーションなう。
  • 17:02  なんか変なのに絡まれた。 RT @mado_bot: @ueshin の窓を変更: 久しぶりにサーバールームのクーラー止めて社会の窓開けた。
  • 17:15  RT @che_uma: 社員A「おれ、今度結婚するんだ。」 社員B「まじで?おめでとう!実は俺も今度結婚するんだ。」社員A「まじで?じゃあ一緒に上司に報告に行くか。」 社員B「ああ!」 社員AB『部長!僕たち、結婚します!』 上司「………あ、ああ………。」
  • 17:21  洗濯物干してなかった。
  • 18:27  YouTubeってリピート再生ってできるの?
  • 19:20  Post-Course Survey にも回答した〜。
  • 19:40  @haman29 おぉ、ありがとうございます! これできゃりーぱm(ry  [in reply to haman29]
  • 19:52  さすがにリピートし過ぎで頭がおかしくなってきた。w
  • 23:03  あれ、まさかの23時。
  • 23:16  虫が一匹入り込んでやがる。。。
  • 23:45  集合知プログラミングを学習しつつScalaで書き換えてるわけだけど、Scala風に書き直してる時間のほうがはるかに長い。
Powered by twtr2src.

2011/09/22 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:04  関数型言語でのボキャブラリーが少なすぎる。
  • 00:15  さーて、寝るかー。あしたがんばるぞ!
  • 08:34  横須賀線遅れてて大混雑。。。早めに出てよかった。
  • 09:07  着いたくさいけどどこだろ?
  • 09:18  ついて早速Toddさんと会話を少々。どきどき!
  • 09:22  Cloudera USBメモリをゲットした!4GB
  • 09:38  ただいまコース受講のユーザー登録とテキストのダウンロード中なう。 #hbasetraining
  • 09:41  がんばりまっす! "@tatsuya6502: いいね! RT @ueshin: ただいまコース受講のユーザー登録とテキストのダウンロード中なう。 #hbasetraining"
  • 09:59  HBase上にインデックスを構築するためのcontribパッケージがあるのか。 #hbasetraining
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @xlvector @mo2toma @localbusinessim @hadoop_m8y @scottdunlop
  • 10:27  概要を終えて、DataModelについて。 だんだん難しくなってきた。英語の聞き取りが。w #hbasetraining
  • 10:27  いや、とてもゆっくりとわかりやすい英語です。
  • 11:18  休憩なう。ヘビーなセッションだったぜ。。。 #hbasetraining
  • 11:31  再開〜。HBase shellについて。 #hbasetraining
  • 11:36  deleteall とかあったのか。 #hbasetraining
  • 11:42  hbase shell で遊ぼうの会なう。 #hbasetraining
  • 11:44  日本語レイアウトのキーボードに四苦八苦するなど。w #hbasetraining
  • 11:52  Scala で hbase shell が欲しいな。 #hbasetraining
  • 12:00  Toddさんのタイピングが異常に速い件。 #hbasetraining
  • 12:03  バイナリで保存したデータをhbase shell でちゃんと表示するのはやっぱり難しい。 #hbasetraining
  • 12:05  こんな感じでなんとか。。。 > import org.apache.hadoop.hbase.util.Bytes > Bytes.toInt("\00\00\00\01".to_java_byte) #hbasetraining
  • 12:07  0.92のhbase shellでpre-split tableが作れるようになるらしい。 #hbasetraining
  • 12:12  ランチなう! #hbasetraining
  • 12:56  @ohtsuchi I have a lot of trouble with listening English... I have to say "sorry?" very often.  [in reply to ohtsuchi]
  • 13:03  hbase shell で pre-split table の件は、cdh3u2でバックポートされて使えるようになる予定とのこと。 #hbasetraining
  • 13:10  お昼の部を再開〜。アーキテクチャについて。 #hbasetraining
  • 13:35  Bloom Filterってそういうことか! #hbasetraining
  • 14:23  HFileの中身を1個1個確認しながらmajor_compactをやったりするのは初めてだったり。。。 #hbasetraining
  • 14:26  ところで先日のコンパクションのことを聞いてみたけど、だいたいあってたみたい。HFileが小さくて数が少ない間はメジャーコンパクション扱いになる。 #hbasetraining
  • 14:28  質問をあらかじめちゃんと英文で考えておかないと、ああいう感じでドタドタになるわけです。w
  • 14:40  Java API について。 #hbasetraining
  • 15:26  Java API による実習タイムなう。シンプルなブログを作ろうの会。 #hbasetraining
  • 15:31  やはり日本語配列のキーボードに四苦八苦するなど。ていうか a のとなりはCtrlキーでお願いします。w #hbasetraining
  • 15:46  この課題は多少慣れてないと大変そう。 #hbasetraining
  • 16:03  Advanced HBase Topics について。 #hbasetraining
  • 16:47  HBase Deployment について。 #hbasetraining
  • 17:32  バッテリーがやばい。
  • 17:34  HBase 0.92 は Hadoop 0.23 でも動くらしい!これは楽しみ。 #hbasetraining
  • 18:01  終わったお!楽しかった~。これからディナーへ。 #hbasetraining
  • 21:59  ディナーもだん!これは楽しすぎだー! 明日ちゃんと復習してしっかりと自分のものにする。 #hbasetraining
  • 22:47  @ohtsuchi お、ここにも酔っ払いが!w  [in reply to ohtsuchi]
  • 23:01  @tlipcon I really appreciate your training. It was so exciting! I'll make issues if I find something strange. Have a nice weekend!  [in reply to tlipcon]
  • 23:08  よく見たらあとで見て役に立つツイートがほとんどない件。
  • 23:09  だって英語聞き取るのに精一杯だったんだもん。
Powered by twtr2src.

2011/09/21 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:06  おはようございま〜す。
  • 09:09  非常に強い台風が来ることわかってて普通に仕事って懲りないね。
  • 10:03  RT @kmizu: Scala School http://t.co/HKXH9I22 この試みは、Scala界隈ではちょっと新しいかも。 #scalajp
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @simlaughter @rajeshgowda
  • 11:14  あ、延期されたのか。台風きてますし。> Nautilus Office Opening Event & Asakusa-Hadoop on AWS 事例解説+Inside WindGateの解説 on Zusaar http://t.co/JuXHfmtM via @zusaar
  • 11:14  RT @okachimachiorz1: 本日のオープニングイベントは順延です。10/4になります。尚、Asaksau on AWSに加えて、Inside WindGateの解説も行います。http://j.mp/qHx3u7
  • 11:22  RT @func_share: イベント開催支援のZusaarが軒先.comと連携!イベント会場探し〜参加費決済まで。 http://t.co/VRm7KdNd #sharejp
  • 12:07  雨が気になって仕事にならない。w
  • 12:49  「自己判断」で帰宅可って言われてもなかなか帰れないよね。
  • 13:07  @teaplanet ですよねー  [in reply to teaplanet]
  • 13:29  電車とかの運行予報とかやってくれれば帰り易いのに。
  • 14:59  誰も帰ろうとしなさすぎて怖い。
  • 15:04  @teaplanet 僕も早く帰りたい〜です。  [in reply to teaplanet]
  • 15:31  RT @kunit: 311からなにも学んでいない会社が多いなぁ。
  • 15:56  ついに帰宅を決断。東横線はまだ通常通り運行中。残ってるみなさんよく平気だな。。。
  • 16:06  賛成。これは最悪コース。 RT @akasukuf: 九州人的感覚では今回のコースは気をつけないとヤバイと思うよ。遠くから飛んでくる物に注意してね。ガラス窓には触れないように。窓はJIS規格では、しなっても風速70mに耐えれるはず。事前に内側にガムテープ貼るのは有効。
  • 16:09  @koh_mrt ありがとうー! こちらは今のところまだ通常運行中。お互い気をつけましょ~!  [in reply to koh_mrt]
  • 16:11  座れているのに停車中は雨が吹き込んでくる。
  • 16:13  RT @tototoshi: これがタマゾン川である http://t.co/uERHUKbd
  • 16:18  多摩川丸子橋付近の河川敷グラウンドはまだ生きてた。
  • 16:49  帰宅なう。今日はもう出かけたくないので夕食も買ってきた。それにしてもびしょ濡れ過ぎ。。。
  • 16:57  帰れるギリギリの時間だったのかな。。。
  • 17:01  RT @aeolia: 渋谷ユニクロ前の木が倒れた http://t.co/bGdCqm48
  • 17:03  東急のホームページでも全線運転を見合わせてると来た。っていうかこのページ見にくすぎる。 http://t.co/cP9o3Am1
  • 17:06  @teaplanet おかげさまで無事でした〜。ちょっとTV見てみます。  [in reply to teaplanet]
  • 17:12  @ohtsuchi まぁ、本心はあと2〜3時間早く帰りたかったわけですが。w  [in reply to ohtsuchi]
  • 17:15  Google Analytics 待ちでライブ画像が表示されない。
  • 17:18  地震みたいな予測不可能な事象ならともかく、台風に関しては運行予報とか出せるんじゃないか?
  • 17:26  今帰れてない人は既に帰宅困難者なので動かない方がいいですよ。
  • 17:29  ベランダを見たらこないだ付けたばっかりの虫除け剤が地面に転がってたけど今救助に行ったら部屋が大洪水になるので見捨てざるを得ない。
  • 17:29  RT @ohnuki_tsuyoshi: [速報]警視庁は、公共交通機関の運転再開まで帰宅を控え、会社で待機するよう要請しました。(17:22日本テレビより)
  • 17:41  RT @ui_nyan: 隅田川がやばい(;´Д`) http://t.co/K14x7v58
  • 17:46  @kzk_mover あと2~3時間がピークってテレビで言ってましたよ。  [in reply to kzk_mover]
  • 17:47  @koh_mrt おつかれさま~。無事で何より。  [in reply to koh_mrt]
  • 18:05  RT @HHany: Scala School http://t.co/mnBjVTK0 Scala入門にちょうどいい。Scala REPLさえあれば学習できて便利。最終的にはサーチエンジンを作るまで。#scalajp でもコップ本第2版もよろしく! http://ow. ...
  • 18:10  お隣の庭に生えてる竹に身の危険を感じる。
  • 18:13  横浜は雨止んだ模様。
  • 18:24  RT @ynakata: 今日の関東で交通機関が止まりだしてから帰宅指示出すような会社は危機管理ができていない証拠なので地震等のときには指示を聞かない覚悟を決めておいた方がいいかもしれない、という説。
  • 18:38  RT @daryan: 東横線、日吉菊名間で停電区間があるため復旧の見込みが無いとアナウンス
  • 18:40  RT @ixixi: 鉄道各社は、無理に電車走らせたり復旧に力入れるより"21日は午後から終電まで全て運休します"と昨日の時点で宣言しておいた方が良かったろうに。それほどまでに、計画運休って受け入れ難いものなのかね。
  • 18:42  そろそろ雨のピークは過ぎるのかな。
  • 19:22  RT @yokohamastyle: twitterのTL見てて思ったのが、12時台に会社判断で社員帰宅させた会社と14時以降に帰宅させた結果帰宅難民を作りあげた会社とでは管理職の危機管理能力に大きな差があるんじゃない?どっちの会社で働きたいでしょーか?!
  • 19:46  明日は何がいるんだっけな?
  • 20:04  雨も止んだし近所の多摩川でも様子見てくるか、とかいうといろんなフラグが立つのでとりあえずベランダの虫除け剤だけ救出した。
  • 20:12  どうやらPCの持参は必要ないようだ。 iPadで軽くメモが取れるようにはしておくか。
  • 20:16  @doryokujin ClouderaのHBaseトレーニングでーっす!(`・ω・´)シャキーン  [in reply to doryokujin]
  • 20:18  @shiumachi おぉ、いちおうMacBook持って行きますかね〜。  [in reply to shiumachi]
  • 20:19  @doryokujin はい、がんばってきます!  [in reply to doryokujin]
  • 20:32  アメッシュがすっきりしてる。
  • 22:11  ツイッターやってない人との連絡の取れづらさが半端ない。
  • 22:24  あー、モテキ見たかったな。まだやってるけど。
  • 22:25  深夜に再放送もやってたのかー。
  • 22:31  ゆれとるがな
  • 22:38  みゅ、ミュータブルなコレクションを使うのはパフォーマンスのためなんだからね!
  • 22:41  さっきはやくご飯食べちゃったのでおなかがすいてきた。
Powered by twtr2src.

2011/09/20 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:59  トイレに雨が吹きこんでた。
  • 09:11  おはようございま〜す。
  • 09:20  どちらもタッチが大事です。とか。 RT @quechang: docomoの広告で「スマホ×スイカ」というキャッチコピーを「スマホとかけましてスイカとときます」に読めてしょうがないんだけど、なかなかととのいませんw
  • 09:23  期待! RT @shiumachi: トレーニング会場着いた。そういえば昔おかちまちさんがadminコースだか何かをツイートしてたな。せっかくの日本初のHive&Pigトレーニングなんだし、可能な限りツイートしてみるか
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @qambard @sematext @mtgtruthsayer @djsoul6 @akpurtell
  • 11:11  RT @chimerast: 「集合知プログラミング」真面目に勉強する会 参加者を募集中です。今回は、第4章「検索とランキング」。章ごとに独立した内容なので途中から入っても大丈夫なはずです。 http://t.co/dIJtE01X
  • 12:58  いつもの! (@ 魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店) http://t.co/Jfc6mG8x
  • 18:36  結局当初の話と関係ない理由でHadoop Conferenceに出席できなさそう。なんだこれ。
  • 18:47  My week on twitter: 4 retweets received, 2 new listings, 16 new followers, 8 mentions. Via: http://20ft.net/p
  • 19:38  頭を冷やす必要がある。
Powered by twtr2src.

2011/09/19 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/18 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @hbaselog @alexolesker
  • 14:28  さて、とりあえず集合知プログラミングの写経から始めるか。
  • 14:30  写経と言ってもScalaで書きなおしつつ。
  • 16:34  初めてgitでの「やり直し」をやってみた!
  • 21:20  落としてきたサンプルでも動かないとは。
  • 21:21  気長に待ちます。> @ueshinの結婚適齢期は83歳です。 http://t.co/7NV7y65z
  • 22:16  んー。 集合知プログラミングの第2章のレコメンデーションのあたりのプログラム例は怪しい気がする。。。
Powered by twtr2src.

2011/09/17 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/16 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 08:58  おはようございま〜す。
  • 09:51  @hamburger_kid 負荷が集中しないように、とにかくあらかじめ充分にリージョン分割をしておく必要があります。特にReducerからのデータ投入時には負荷が集中しやすくなりますし、途中でリージョン分割が発生するとエラい目にあいます。。。  [in reply to hamburger_kid]
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masone @delicious_feed @zhimaq @bigdatacloud @prashant1784
  • 10:29  Snappyが標準で取り込まれるとLZOは要らなくなるのかな?それともやっぱりHBaseはLZOの方がいいのかなぁ?> Snappy and Hadoop http://t.co/vSjW96tt via @cloudera
  • 10:40  doubleclickの反応が悪くてユーザーを逃してるサイトは数知れず、な気がする。
  • 11:32  @msscees あ、doubleclickっていう広告システムが結構反応が悪いようで、つられて画面表示が遅くなってしまうんですよね〜。。。で、我慢できなくて離脱、とかありそうかな〜と。  [in reply to msscees]
  • 11:42  RT @nokuno: snappy流行ってるなあ / "Day After Neet: HBaseでSnappyを使う" http://t.co/D8kh2Z5l
  • 15:58  @doryokujin カコイイ!(´;ω;`)ブワッ  [in reply to doryokujin]
Powered by twtr2src.

2011/09/15 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 01:00  部屋から出たら暑くてびっくりした。ねる。
  • 09:03  おはようございま〜す。
  • 09:20  @grove_twtr おはようございます〜。  [in reply to grove_twtr]
  • 09:23  きょうもづつーだ。確かに寝るの遅かったし寝坊したし。
  • 09:29  RT @okachimachiorz1: 9/15の日経コンピューターの「ビックデータ革命」の中で紹介されている(p40)西鉄ストア様の実際の仕組みのアーキテクチャ・構築の実際を話します。ご興味のある方はどうぞ。 http://t.co/bpT1hK3
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/4oqLKL0q ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @areis1 @brocknoland @hbaselog @datasiftdev @asari
  • 10:45  RT @okachimachiorz1: Mapreduce2.0を見ればわかる通り、向こうは分散環境のデファクト争いになっていて、こちらは未だにHadoopBIの延長+自社で作るぞ+まだ作ってます=できたら時代から遅れてます+デファクト取られてますよ的な展開がここ半年か ...
  • 12:09  RT @yukihiro_matz: Rubyに毎日「ありがとう」と声をかけるとバグのないプログラムが書けるようになります。Rubyをdisるとプログラムのバグ発生率が高まります。
  • 14:21  RT @okachimachiorz1: Hadoop MapReduce デザインパターン――MapReduceによる大規模テキストデータ処理 http://j.mp/ndcP1A
  • 14:29  今日の勉強会行けない予感。。。 (´・ω・`)ショボーン
  • 17:01  ひさしぶりにでかいゆれ!
  • 17:56  どうやら勉強会に出席できそうだ。へろへろだけど。w
  • 18:03  HBaseレプリケーションしてる状態でZooKeeperが死ぬとマスタークラスタが大打撃といううわさ。(未確認情報)
  • 18:32  着いた。まだ時間あるから腹ごしらえ。
  • 18:45  さて。どうしたらいいのかな。
  • 18:55  すげー、久しぶりに完全な未知の世界。w
  • 18:56  @akasukuf しらね。  [in reply to akasukuf]
  • 21:26  RT @okachimachiorz1: ちょwwww 最後の部分はちょっとビビった。 「Hadoopの父に聞く、HadoopとClouderaの現在・未来」 http://j.mp/pNY5hO
  • 21:49  RT @shiumachi: "Hadoopの開発者でありHadoopの代表的な支援企業の1つ米ClouderaのチーフアーキテクトであるDoug Cutting氏が来日し、Hadoopの利用状況や次期Hadoopについて話を聞く機会を得た。その興味深い内容を紹介す… h ...
  • 23:34  RT @shiumachi: うおお、Hadoop Conference Japan 2011 Fall、登録人数ジャスト1000人!(枠が+100になったので売り切れてはいない) http://t.co/e1YzFbLp
  • 23:43  集合知プログラミング勉強会楽しかった〜。 俄然やる気がでたのでいよいよやるやる詐欺を卒業せねば。
  • 23:44  まぁ、やるやる詐欺ってるのは他にも数知れず・・・。
  • 23:56  とりあえず集合知プログラミング用のGitHubレポジトリ作った。
Powered by twtr2src.

2011/09/14 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 08:58  RT @ScalaIDE: #Scala-IDE beta10 for #Eclipse available now! Many improvements and a new #sbt-backed builder to use! http://t.co/UBO2j0p
  • 08:59  おはようございま〜す。
  • 09:24  RT @kis: 最近、比較的まじめに働けています。 「Redmineで作業管理すると仕事をサボりにくくなった話」 http://t.co/5RRt9ls
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @pacoid @complexd @quantivo @barkbay @dlebooks_com
  • 10:48  ちょっと前の資料だけどよく見たら14枚目に Inbox Search のスキーマが書いてある!ふむふむ> Check out this SlideShare presentation : Facebook Messages & HBase http://t.co/1pgV1jL
  • 11:00  VersionにMessageIDを割り当てるのか〜。 パッと聞きだと RowKey を userid+word にしてしまって qualifier を MessageID (逆順になるようにゴニョゴニョ)にしそうだなぁ。 はてさて。
  • 11:11  WideTable な使い方は個人的にはものすごく好きだけど、メモリの制約がかかる(ハズな)のでうちの貧弱サーバーでは怖くて使えない。。。
  • 11:29  どうでもいいけど、今月中の定時後が全てふさがってる。
  • 11:44  (`・ω・´)シャキーン でもモテてはいない。。。(´;ω;`)ブワッ RT @shiumachi: モテ期ですね RT @ueshin: どうでもいいけど、今月中の定時後が全てふさがってる。
  • 11:48  なぜか2回もFacebookにアップデートされて恥ずかしいことになってる。
  • 11:56  .@xuwei_k さんの「「腹いせ&八つ当たりでrubyをdis」ったことによる反応」をお気に入りにしました。 http://t.co/CCNbFWV
  • 12:54  いつもの! (@ 魚馳走亭 ちゃぽん 渋谷店) http://t.co/9lZjszN
  • 13:40  RT @okachimachiorz1: 日経コンピューター 9/15 p20 「九州電力が「Hadoop」を本格導入へ。狙いはメインフレームの全廃。」〜Asakusa の利用。
  • 13:46  RT @aoetk: Clouderaさんからメルマガが送られてくるようになってびっくり。色々頑張ってるなあ。
  • 13:46  RT @cloudera: Apache Software Foundation makes Apache Whirr, an OS quick-start toolkit in use @Cloudera, a Top-Level Project: http://t.c ...
  • 15:06  沈黙のMapReduce #タイトルに沈黙のをつけるとアクション映画になる
  • 15:08  あ、タイトルじゃなかった。
  • 15:32  RT @yutuki_r: キター 「基調講演 DataStax社 CTO Jonathan Ellis」  Cassandra Conference in Tokyo | http://t.co/WOOkvlX
  • 15:35  RT @railute: Cassandra Conference in Tokyo の募集開始しました。 http://t.co/uK6TUqX 皆様のさんかお待ちしています。 #cassandratk2011
  • 16:06  あれ、HBaseにMapReduceでデータを投入する時、mapper側でPutかDeleteか判断してReduceに送り込むってできなくない?
  • 16:13  まぁ、普通は判別できたんならReduceなしで直接HBaseに投入でもいいんだけど。
  • 16:32  あれ、 > I don't think I should do that. と > I think I shouldn't do that. ってどっちがどっちだ? そしてさっき言いたかったのはきっと > I don't think I need to do that.
  • 17:02  RT @doryokujin: PC クラスタ上のスケジューラを利用したMapReduce の実装 http://t.co/8Y6T4Rh
  • 17:06  RT @kis: 物理エンジンすごいのー。ガンダムは腰がまげれないからつらそう。 「ガンダムは本当に大地に立つのか? 物理エンジンで歩かせてみた(動画)」 http://t.co/LZEzuVI
  • 18:58  いろいろ時間がなくて大変だな。
  • 20:46  ノードが一台メモリ死んでる疑惑。メモリチェック中なう。
  • 20:50  どんどん @ueshin ろう。> 【@ueshinる】(動詞) 意味:「薄い本を読む」 http://t.co/SkzVmxg
  • 20:51  やってない。。。(´;ω;`)ブワッ RT @doryokujin: 僕にも春が来るのか… RT @understeer: ガタッ RT @repeatedly: GlusterFSをやると彼女が出来る #glusterfs
  • 20:52  しまった、タグついたまま。。。(´;ω;`)ブワッ
  • 20:59  この調子だとメモリチェックに2時間くらいかかる。。。
  • 21:00  それはよかった。> 一年後の@ueshinから手紙がきた。 「家族はみんな元気だよ」 http://t.co/eX1nSRs
Powered by twtr2src.

2011/09/13 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:01  RT @pakuqi: 三ヶ月前のコードは他人のコード。インストールとか設定とか1回やると忘れるから。なるべぐブログで書いておく。その都度ぐぐっても良いんだけど、その先が〜とか、その省略してるとこが〜ってことも多いので。ちゃんと書いておくと未来の自分のためにもなる(^^)
  • 00:34  RT @chibicode: http://t.co/g9eYVxy 「ビデオによる教育の再発明」TEDより。日本のえらいひとたちにぜひ見てもらいたい。Khan Academyは小学校から高校までの授業の内容をすべて質の高いYoutubeのビデオにしようという取り組みです ...
  • 01:01  RT @doryokujin: ほんとだ2.0きてるーーーーーーー!!!! The MongoDB NoSQL Database Blog - MongoDB 2.0 Released - http://t.co/znx5JVu
  • 01:15  RT @xuwei_k: class リア充{ def ?(相手:リア充){} } class オタク val `(・∀・)` = new リア充 val `(^ω^ )` = new オタク `(・∀・)` ? `(^ω^ )` error found: オ ...
  • 08:58  おはようございま〜す。
  • 09:06  \ ねみー / [ http://t.co/n2LwlTG - どなったー]
  • 09:24  RT @t_wada: "ソースコードを愛せよ" / ソースコードの品質向上のための効果的で効率的なコードレビュー http://t.co/vqTxxxx
  • 09:56  たいへんそうだな。
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @abaranau @pcdinh @clouderau @jackyathk @jperras
  • 12:04  だいじょうぶか?
  • 13:04  I just ousted momoka a. as the mayor of 寿亭 on @foursquare! http://t.co/yoRJyV9
  • 13:04  日替わり肉。 (@ 寿亭) http://t.co/CMDmbpW
  • 14:00  づつー
  • 15:23  RT @kis: ソートアルゴリズムの遅さの限界はどこか、と。おもろい。「最遅ソート」 http://t.co/WzBF7sP
  • 17:13  Scala IDE、nightly build でよければ 2.9.1.final 対応のもあるのか。
  • 19:05  My week on twitter: 1 retweets received, 5 new followers, 30 mentions. Via: http://20ft.net/p
Powered by twtr2src.

2011/09/12 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/11 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @der_abro @nickmyer5 @leifwickland @reggionh @qirequad
  • 14:07  アメリカの911から10年、大震災から半年、か。
  • 22:22  RT @hishidama: #scala コンパイラプラグインがようやく分かってきた。http://t.co/mTiffiL
  • 23:23  あー、めしくってない。
  • 23:25  今日半日Scalaと戯れてたわけだけど、結局そんなに嬉しい改善にはならなかったなぁ。Scala力が足りないせいもあるけど。でもとても勉強になったのでよしとしよう。
  • 23:48  RT @abaranau: Sweet: HBase added support for pluggable loadbalancer (now in trunk) #hbase http://t.co/Vraf7DZ
Powered by twtr2src.

2011/09/10 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/09 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 03:03  明日起きれる?
  • 07:03  @kis 起きれたー。激眠ですが。。。  [in reply to kis]
  • 09:04  おはようございま〜す。
  • 10:05  .@_heno さんの「Tenzing: A SQL Implementation On The MapReduce Framework (2011/09/08)」をお気に入りにしました。 http://t.co/hJsoyGD
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @xasir_xirza @taeuk @hbaselog @trumanboyes @iammutex
  • 12:01  予習を推奨されている勉強会に登録して積ん読本を読まざるを得なくするライフハック。
  • 12:41  RT @yasushia: http://j.mp/pudp68 こんだけやってもPlay!でいられるんだ。
  • 12:42  RT @cochonrouge: 最低賃金って「最低」だ、ということが理解されてないよな。最低でもこれだけ払ってくださいね、じゃなくて、これ未満しか払えないような企業は国が責任もって潰すからな、といういみ。つまり、最低賃金しか払わない企業は、社会的にみたら「最低」の企業と ...
  • 13:01  にくにく。 (@ 寿亭) http://t.co/ActNUJ8
  • 13:51  うむ。> 5対5の合コンで本音を聞いた。@ueshinはどうよ?⇒A「何か落ち着く」B「何か落ち着く」C「何か落ち着く」D「何か落ち着く」E「何か落ち着く」 http://t.co/jJfK8FL
  • 17:37  なんか HbaseObjectWritable は危険な香り・・・。(未確認情報)
Powered by twtr2src.

2011/09/08 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 07:49  カトパン風邪か?
  • 09:00  おはようございま〜す。
  • 09:00  RT @doryokujin: PlasmaFSはマイナーなDFS+MRフレームワークやけれども、この資料とFAQにはその設計思想が丁寧に述べられているので死ぬほど勉強になる。素晴らしい。 FAQ - http://t.co/V9xHgga pdf - http://t. ...
  • 09:01  RT @doryokujin: このWiki神がかっている Survey distributed databases - NoSQLPedia - http://t.co/UUXtz5f
  • 09:26  【緩募】サンクスに売ってる「ナポリタンロール」をこぼさずに食べる方法
  • 09:32  HBaseで Master-Master replication を実装中なのか〜。> Support cyclic replication http://t.co/rziz6pE
  • 09:43  あれ、 Scan#setBatch って何してくれる人だっけ。。。
  • 10:21  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ueshin @hadoop_m8y @failshell @hadooplearnings @paul_ohagan
  • 10:30  Scan#setBatch(int) は1回の next() 呼び出しの際にサーバー側で収集される KeyValue の制限数? Row内のKeyValue収集の途中で打ち切られることもあるので、Filter#filterRow(List<KeyValue>)との相性が悪い。か?
  • 10:30  RT @ClouderaJP: Todd Lipcon @tlipcon による Hive/Pig トレーニング、参加者募集中です! 9/20-21 Tokyo http://t.co/tQsg1Qi #hadooop #cloudera
  • 10:30  RT @ClouderaJP: Todd Lipcon @tlipcon による HBase トレーニング、参加者募集中です! 9/22 Tokyo http://t.co/dEHrM3B #hadoop #cloudera
  • 10:30  RT @ClouderaJP: 初めての日本語による Cloudera Apache Hadoop トレーニング、参加者募集中です! 開発者 9/26-28 管理者 9/29-30 東京 http://t.co/aqJQ71n
  • 10:35  @tatsuya6502 すいません、hadoop-jp に流れている件、setBatch(int)じゃなくてsetCaching(int)の方じゃないですかね?
  • 10:39  @ueshin @tatsuya6502 あ、でもそうすると hbase.client.scanner.caching = 10240 が有効なのか。  [in reply to ueshin]
  • 10:41  @tatsuya6502 すいません、setCaching(int)しなくても hbase.client.scanner.caching = 10240 が設定されているようなのでこれが有効ですね。。。  [in reply to tatsuya6502]
  • 10:44  @tatsuya6502 はい、デフォルトが1なのは hbase.client.scanner.caching で、それを増やしてらっしゃるようでした。  [in reply to tatsuya6502]
  • 10:48  @m_mouri @tatsuya6502 そんな気がしてきました。  [in reply to m_mouri]
  • 10:52  @tatsuya6502 @m_mouri はい、ちょっとメールしてみます。合わせてサーバー台数&MRのスロット数も確認してみます。すいません、お騒がせしました。  [in reply to tatsuya6502]
  • 13:36  RT @dateofrock: Play frameworkに関して調査ちう。FAQの「あなたたちは Java プログラミングの作法すら分かっていない…」ってのに噴いた。これだけで十分検討するに値するわww http://t.co/DYMc8Q9
  • 16:30  RT @nagise: コンセプトが面白い。おとなになってから読み返す用の教科書というジャンルは意外といけるかもしれないな / 大人向け次世代型教科書 「ミライ系NEW HORIZONでもう一度英語をやってみる」 - アキバBlog http://t.co/y04z030
  • 16:34  RT @kawango38: 転載の許諾なんてだしてないけど。 / いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか? - ガジェット通信 http://t.co/JEXJ3TW
  • 16:41  BigDataなうがダウンロードできないなう。
  • 17:47  九州が思ってる〜はないのね。まぁ、沖縄と同じかな。w RT @yutuki_r: これはうまい。 http://t.co/8JMHO4j
  • 17:48  それを言ったら中国・四国が〜とかもか。
  • 17:56  なにをしてw RT @kis: 調査結果:「なるぽ」ではガッされないことがわかりました。よってnullを「なる」と言っても認識されないことが結論づけられます。 参考「にるぽ」ゴッ×1 ギッ×1 「ぬるぽ」ガッ×6
  • 17:57  爆発しろ!> @ueshinには「 現 代 芸 術 家 」の才能があります。 http://t.co/MhvBYwr
  • 20:43  RT @tatsuya6502: 本日の「 Ceph / RADOS 入門」発表スライドを公開しました。 #cstf http://t.co/Y0Xyo2b
  • 22:06  RT @doryokujin: Googleが打ち出したSQLのクエリで実行できるMapReduceフレームワーク、Tenzing。GoogleではTenzingを使って1日に1000人以上のエンジニアが10000クエリを、1.5PBのデータに対して実行している。 htt ...
  • 22:13  なるほど。 RT @repeatedly: Tenzing読もうかと思ったけど,doryokujinさんのつぶやきまとめたらいいか…
  • 22:33  みんな英語読むの速いな〜。。。
  • 22:39  ゆれてるくさい。
Powered by twtr2src.

2011/09/07 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:57  よく見たら HBase Developers ML で Accumulo について議論されてる。
  • 01:00  印刷して読もうと思ったらすでに18枚もの大作になってる。。。というわけでPDFにしてDropboxに放り込んだ。
  • 01:05  ところでGMailのログイン画面が新しいGoogleカレンダー風のデザインに切り替わったなぁ。GMailもああいうシンプルなデザインになるのか?
  • 09:02  おはようございま〜す。
  • 09:03  RT @kzk_mover: The remaining ticket for HCJ 2011 Fall is 200! 50 sold per day. Means remaining only 4 days. Hurry up! #hcj11f > http ...
  • 09:57  Hadoop 0.20のMapReduce APIのJobクラスには SpeculativeExecutionを設定するメソッドが提供されていないのか・・・。 cdh3u1にもない。0.21にはあるみたいなのでバックポートされていないのか。
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gfrison @jpkoenig @hbaselog @ronbodkin @nicktelford
  • 10:46  英語に触れる時間を増やそうキャンペーン中なう。
  • 11:00  @shiumachi HADOOP-5680 に含まれているようです。 http://t.co/5m26hcQ  [in reply to shiumachi]
  • 11:03  @ueshin あれ、違うやつにリダイレクトされる。。。 MAPREDUCE-356 になったのかな。  [in reply to ueshin]
  • 11:06  @shiumachi すいません、 MAPREDUCE-356 の方かもです。元のURLからリダイレクトされちゃいますので。  [in reply to shiumachi]
  • 13:07  RT @just_do_neet: HBaseモデリングの参考になりますね。パターンがいくつか紹介されています。 / From Shared-All to Shared-Nothing(PDF) http://t.co/3sQpfhA
  • 14:09  さすがにストリーミングでネットラジオを聴いてたらバッテリーが持たないか。w とはいえまだ半分は残ってる。iPhoneすげー。
  • 14:47  RT @shiumachi: @tagomoris @wyukawa ちなみに hoop は 0.23 に入りそうです http://t.co/PZL3Jvm
  • 14:50  @shiumachi あらー。。。まぁ、回避策あるので大丈夫っす。ありがとうございます! > ((JobConf) job.getConfiguration()).setSpeculativeExecution(false);  [in reply to shiumachi]
  • 15:16  今現在、フォロワーが1000人に達しました! ありがとうございます! とか書くと一気に減りそう。w
  • 15:18  @siba ありがとう〜!  [in reply to siba]
  • 15:19  @shiumachi ありがとうございます〜!  [in reply to shiumachi]
  • 17:39  RT @tagomoris: 書いた / Hoop (HDFS over HTTP) を試してみた - tagomorisのメモ置き場 http://t.co/ONERqFp
  • 20:42  あれ、こっそり再開した英語用アカウントが見つかった。w
  • 20:46  @shiumachi やはり特殊なキーワードを入れたのがまずかったか。w  [in reply to shiumachi]
  • 21:27  @ueshin さんは2007年5月09日に、世界で5,891,672人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は1583日目。合計11367ツイート、平均7.2ツイート/日です。http://t.co/nytZv1p #itsukara
  • 21:35  イエモンは FOUR SEASONS か smile が好き。
  • 21:53  @yutuki_r JAM 好き!今手元に持ってないけど。。。  [in reply to yutuki_r]
  • 21:59  @yutuki_r ポチろうかな。。。  [in reply to yutuki_r]
  • 22:39  RT @doryokujin: Hiveで扱うための整形データを作るためにPigで前処理しているところもあるという話は面白かった。
  • 23:20  うさぎドロップの原作漫画をポチりたくてしょうがない。
  • 23:57  今日はちらほら英語でツイートしたけど、それだけでも今日の英会話はいつもよりスムーズだった気がする。気のせいな可能性は高い。
Powered by twtr2src.

2011/09/06 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2011/09/05 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:02  というわけで自動メジャーコンパクションをオフっててもメジャーコンパクション相当の処理が走ることがあるし、ログにも出る。
  • 00:10  1時間くらいの定期でメジャーコンパクションが発生していたのは1時間くらいでコンパクションになっていたからでは。しかもYCSBが全リージョンに均等に書き込みを行なっていればほぼ同時にコンパクションされる。リージョン分割が発生しなければしばらくするとメジャーではなくなるのかな。
  • 00:10  はらへった。 今日夕方までグダグダしてたので1食しか食べてない。
  • 00:17  ソース読んだ感じだと、そんな動きになっているような気がします。なにか間違いがあれば指摘していただければと〜。
  • 00:18  残されてたもう1つのメジャーコンパクションになる条件について追加しました。 http://t.co/2jg81aF
  • 09:05  おはようございま〜す。
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:24  RT @ashitanoken: あしたの研サイトにて #Flume の翻訳コンテンツ (Flume ユーザーガイド) を公開しました。 #ashitanoken http://t.co/LClb1bW ^SK
  • 10:57  RT @a_bicky: AvatarNodeはNameNodeを内包しているから切り替えが早いけど、DRBDはメタデータのコピーを持っているだけだから障害が起きてからNameNodeとして稼動させるまでに時間がかかるってこと? / HDFS: Hadoop A… htt ...
  • 11:53  信じてます!(´;ω;`)ブワッ > @ueshinを5・7・5・7・7で表すと『わたしにも なかまとよべる ひとたちが ?ぜったいいると しんじています』です。 http://t.co/bkpIHEo #pOvOq
  • 11:55  portにScala2.9.1きたー!
  • 12:03  RT @siba: カレログ、ウィルス認定されたのかwww http://t.co/vJwRMdv もう、ぐだぐだだなw
  • 12:25  RT @shiumachi: Cloudera の Doug Cutting のインタビュー / Special Interview Hadoopの生みの親は語る、「まずは“生”の情報をすべて格納せよ」 - Computerworld http://t.co/PG ...
  • 12:26  RT @kzk_mover: remaining ticket is 300 for Hadoop Conference Japan 2011 Fall #hcj11f > http://t.co/EnhEUAO
  • 12:48  チキン南蛮ランチなう。 (@ ひしゅうや) http://t.co/jVwowfY
  • 14:19  電気消えた!
  • 14:49  RT @okachimachiorz1: 太田さんと古橋さんの壮行会〜Treasure data. Inc. 「俺たちこんなことやりますよ」的な内容説明+応援イベントです。奮ってご参加を。9/27 19:00 です。http://j.mp/ptfAcB
  • 14:49  おめでとうございます! / 太田さんと古橋さんの壮行会〜Treasure data. Inc. 「俺たちこんなことやりますよ」的な内容説明+応援イベントです。 http://t.co/S7uedCB #zusaar
  • 14:52  RT @jazzyslide: Special Interview Hadoopの生みの親は語る、「まずは“生”の情報をすべて格納せよ」 - Computerworld http://ow.ly/6lnuR
  • 15:28  RT @liebejudith: InfoQ: Heroku上でPlay!の公開ベータがリリース http://t.co/fRWkepC
  • 15:38  なにこれこわい RT @yutuki_r: (;゜Д゜) 東大が「人工細胞」作製 自ら分裂、DNAも複製  :日本経済新聞 http://t.co/5N87gSX
  • 15:42  RT @ikeike443: 会議室を広くしました 第二回 #Playframework 勉強会 in Tokyo #play_ja : ATND http://t.co/GNu1HV8 via @atnd
  • 17:28  RT @kis: まじ急落w「ドラクエX発表後、スク・エニ株価が急落」 http://t.co/QKoW5i1
  • 17:56  シリコンバレーでNEETで料理の勉強とかしてみたい。
  • 20:45  とんでもねー、あたしゃカミサマだよ。> 神様から@ueshinへ一言 神様「お前駄目駄目だな」 http://t.co/4PVpb5W
  • 21:27  RT @shiumachi: 自分の立場で言うと怒られそうだが、hadoop に興味持った人には象本読んでもらうよりもまず集合知プログラミング等のデータでの遊び方を学べる本を読んだりtopcoderとかでアルゴリズムの限界学んでもらった方がいいと思ってる。その方がhado ...
Powered by twtr2src.

2011/09/04 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 18:03  RT @wyukawa: ちょっと脳内を吐き出してみましたよっと>Hadoopの異端さが面白い - watawata日記 http://t.co/F3eHXVG
  • 18:23  この週末はひたすら寝てたなぁ。
  • 20:52  RT @hishidama: AsakusaFWを #Scala で記述するライブラリーをちょこちょこ修正。http://t.co/2t5WoyM
  • 20:54  RT @scalaphilia: [Blog] Picture Show ためしてみたお( ^ω^) - scalaとか・・・ http://t.co/ntOpTaN スライド http://t.co/ONo3sBT ソース... http://t.co/7dKMHib ...
  • 20:58  RT @scalaphilia: [Blog] 超簡単にかっこいいSlideを作れるサイトをつくったよぉーー - scalaとか・・・ http://t.co/edds4i6 http://t.co/j7qhXLh http://t.co/lawLkNI #scalajp
  • 21:45  RT @NegaiKyouichi: 「あたりまえ」を「ありがたい」と言うのが感謝。 「だからなに」を「おめでとう」と言うのが賞賛。 「もうだめだ」を「これからだ」と言うのが希望。 「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意。 「もういいや」を「まだまとう」と言うのが忍 ...
  • 23:37  さて、遅くなりましたがこないだの続き。 メジャーコンパクションとなる最後の条件は、コンパクションをかけようとしているStore(=リージョン内のカラムファミリー毎に分かれた部分)にあるファイルに特別大きなファイルがなくて、ファイル数が指定値以下であること、かな。
  • 23:38  特別大きなファイル、というのは、 "hbase.hstore.compaction.min.size"という設定で指定したサイズ(デフォルトは "hbase.hregion.memstore.flush.size" の設定値で、これのデフォルトは64MB)と、(続
  • 23:38  同時にコンパクションされるファイルのサイズ合計 * "hbase.hstore.compaction.ratio"の設定値(デフォルトは1.2)のうち、どちらか大きい方、よりも大きいファイル。
  • 23:38  ファイル数の指定値は "hbase.hstore.compaction.max" (デフォルト: 10)。
  • 23:40  例えばリージョン分割が発生しない状況だとすると、はじめは小さなファイルができるのでコンパクションのたびにメジャーコンパクション扱いとなるけど、しばらくするとファイルサイズが大きくなってくるので、そのStoreは明示的にメジャーコンパクションの指示がない限りはメジャーじゃなくなる。
  • 23:40  リージョンが分割されれば、しばらくするとファイルが小さくなるのでまたメジャーコンパクション扱いになる。
  • 23:42  ところでメジャーコンパクション扱いになるといっても、実装的には対象のファイルを全部読み込んで新しいファイルにコピーするようになっているだけで、メジャーとの違いは削除されたものを読み込むかどうかの違いでしかなく、ファイルが少ない場合にはむしろメジャーにしたほうが効率が良さそう。
  • 23:43  Store内のファイルが多くなった時のメジャーコンパクションや、定期メジャーコンパクションで一気にやると大変な負荷がかかることになる。
  • 23:45  あとリージョン分割は、分割時点では親リージョンの前半分、後半分へのリファレンスを子供リージョンがそれぞれ保持するだけなのでそれ自体ではそんなに負荷にならなそうだけど、その次のコンパクションでは全ファイルが処理対象になるので、そちらが問題になりそう。
  • 23:51  ちなみにMapReduceでデータ投入中にリージョン分割が起こると結構な確率で落ちるので気をつけましょう。最近は自動リージョン分割はオフにするのを推奨されているそうな。
Powered by twtr2src.

2011/09/03 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
Powered by twtr2src.

2011/09/02 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:41  RT @nikkeibpITpro: Hadoopユーザー会が9月にカンファレンス、有力開発ベンダーが集結(ニュース) http://t.co/YarqQg8 #itprojp
  • 01:10  そんなもん、見るもんじゃないと思いつつ。。。寝よう。
  • 01:33  .@backpaper0 さんの「名探偵コ○ン 真実はいつもExcel!」をお気に入りにしました。 http://t.co/HdKCUDE
  • 07:48  RT @ClouderaJP: Todd Lipcon @tlipcon による Cloudera の上級トレーニングを開催します Hive/Pig 9/20-21 http://t.co/tQsg1Qi HBase 9/22 http://t.co/dEHrM3B
  • 07:48  RT @ClouderaJP: 初めての日本語による Cloudera Apache Hadoop トレーニングを開催します 開発者 9/26-28 管理者 9/29-30 東京 http://t.co/aqJQ71n
  • 09:04  おはようございま〜す。
  • 09:09  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 09:50  RT @zenzengood: Play-ScalaのDBアクセスライブラリはよくできている SQLを隠蔽しない という設計思想に共感 http://t.co/51PJQnB これを見ているとScalaの関数型の好例を見ているようだ
  • 09:59  RT @tsubosaka: Facebookにおけるターゲッティング広告についての論文 http://t.co/JKccjlh
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:55  .@HAL_J さんの「義務感で英語を勉強するのではなく、英語という言語を楽しむ方法を紹介します。」をお気に入りにしました。 http://t.co/YV3azIP
  • 11:12  RT @kzk_mover: O'Reillyさんからも告知頂きました! / O'Reilly Village/オラの村 - 「Hadoop Conference Japan 2011 fall」2011年9月26日に開催 http://t.co/kau1e6Y
  • 11:16  凄いニュースが舞い込んできてドキドキ。
  • 13:53  RT @ClouderaJP: Hadoop Conference Japan 2011 Fall で、Cloudera の Todd Lipcon @tlipcon が講演します 9/26 東京 http://t.co/FpMJ17t
  • 15:56  RT @shiumachi: まさか hcj で応募殺到しすぎて落ちたのか?> eventbrite
  • 18:09  これから雨風は強くなるのかなぁ?
  • 18:24  RT @okachimachiorz1: Hadoop Conference Jのオライリーさんの告知 http://j.mp/n41DxH
Powered by twtr2src.

2011/09/01 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:01  RT @okachimachiorz1: ブログ書きました。「DougCuttingの講演から思うことのメモ」 http://t.co/ZTK5FWN まぁ自分用のメモです。
  • 00:01  RT @fuzzysphere: 参加してきました / Cloudera カンファレンス Doug Cutting 講演会 http://t.co/rpXB6tC #dougjp
  • 00:07  帰宅なう。 あのDougCutting氏の話を聞けたり、尊敬する皆さんと話ができたりと今日は幸せな日だった。 勉強すべきこと、したいことが山ほどある!(`・ω・´)シャキーン
  • 00:16  X端末 #年齢と業界が分かる言葉を言ってみる
  • 00:18  portにはまだScala 2.9.1が来てない。
  • 00:18  ぜひぜひぜひぜひ!! RT @shiumachi: #dougjp が評判よかったみたいなので、来月は #toddjp とかやってみたい
  • 00:26  RT @hamburger_kid: hbase.hregion.majorcompactionを0(major compactionを自動実行しない)にしていても Store.javaの709行目の条件を満たすとmajor compactionは自動実行されるのだー c ...
  • 00:27  RT @hamburger_kid: で それはYCSBをグリグリやるような ひとつのテーブルだけ更新され続ける そんな特殊な状況でしか発生しない どうでしょう? #hbase
  • 00:28  RT @hamburger_kid: で それはYCSBをグリグリやるような ひとつのテーブルだけ更新され続ける そんな特殊な状況でしか発生しない どうでしょう? #hbase
  • 00:29  RT @hamburger_kid: で それはYCSBをグリグリやるような ひとつのテーブルだけ更新され続ける そんな特殊な状況でしか発生しない どうでしょう? #hbase
  • 00:31  RT @ReSTARTR: 今日の #dougjp の資料はこれっぽい> Webinar: The Future of Hadoop http://t.co/uB2LJxD
  • 00:38  あとで読む。> Software for humans, not for machines: Apache James GSoC round-up, HBase mailbox implemen... http://t.co/52gLfcI
  • 00:42  昨日の件はこの酔っ払い脳では昨日よりも無理なので明日にします。。。
  • 00:44  そういえば六本木へ移動中の2件のリツイートは電波の都合でどちらもドロップされたようだ。
  • 00:44  RT @zembutsu: 国産KVS「okuyama」の公式サイト、今日9/1からオープンのようです>okuyama 国内初の企業サポート付きNoSQLデータベース http://t.co/1p06SUD
  • 01:52  @hishidama お、ほんとですか! 早急に試してみます。ありがとうございます!  [in reply to hishidama]
  • 07:08  RT @okachimachiorz1: 昨日のDougCuttingの講演会はけっこう有効な情報収集にはなった。方向性についての大きなガイドラインが示されているような気がする。ただまぁ、もうBigDataとかBIとは言いませんね。あの話は。
  • 08:57  おはようございます〜。
  • 09:08  @akasukuf 入れてみたお。  [in reply to akasukuf]
  • 10:12  Scala 2.9.1 が port に来ない。。。
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 12:05  @railute おぉ!  [in reply to railute]
  • 12:25  RT @apirakun: Asakusaソースコードリーディングの資料(#1-#4)を公開しました。 http://t.co/p5r0Fy7 #AsakusaReading
  • 12:50  RT @maruyama097: オープン系のコンポーネント、何でもありそうです。Pig、Flume、Hive 、Lucene 、Zookeeper、Avro 、HBase  RT @seesaa10 IBMのHadoop。開発環境はなんだろう?
  • 12:54  RT @hamburger_kid: "オープンソースは会社を変わっても同じ技術と関わり続けられる貴重な手段" / Clouderaカンファレンス Doug Cutting 講演会 "The Future of Hadoop" #dougjp - nokunoの日記 ht ...
  • 13:48  RT @wyukawa: ごりごり開発するのがHortonworksでClouderaはどちらかというとパッケージャーというイメージだな
  • 13:56  HBaseのロゴ変更を検討中か?しかし、これは・・・。
  • 14:20  RT @hamaken: Hadoop Conference Japan 2011 Fallの参加登録を始めました。今回はClouderaやHortonWorksなど海外からお招きするなどセッション数も多めのプログラム。定員は1000名です。 http://t.co/qm ...
  • 22:36  RT @akasukuf: スマホの無料アプリのサーバのキャパシティプランニングは大変だよなぁ 短期間でどかっとトラフィック来たかと思えばしばらくしたら来なくなるんだろうなぁ こういう時のAWS?
  • 22:38  遊んでたらこんな時間になってしまった。帰ったら寝る時間だなぁ。。。
  • 23:19  むぐぐ。。。やはりHadoop Conferenceは行けないかも・・・。ギリギリまでねばる。
  • 23:38  Cloudera Apache HBaseトレーニングに申し込んだ!
  • 23:58  12月に何が・・・?ていうかその他の月も。。。orz> @ueshinの秋〜冬リア充度グラフ 【9月 0%】→【10月 0%】→【11月 0%】→【12月 −2000%】 http://t.co/HBehyP5
Powered by twtr2src.

2011/08/31 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:01  コンパクション処理後にはスプリット出来るかどうかを確認して、できるようであればスプリットする。
  • 00:05  先程のスプリット指示は、実際には強制スプリット指定でコンパクション指示を出している。
  • 00:30  @hamburger_kid なるほど〜。それでウチのクラスタもバラけちゃってるんですね。 ソースを読む早さについては最近ちょうどRegionSplitterがらみでこの辺読んでいたのが大きいと思います。w  [in reply to hamburger_kid]
  • 00:33  んー、もう一個メジャーコンパクションにされちゃう条件があるんだけど、ちょっとよくわかんないな。。。これが毎時メジャーコンパクションの原因かも?
  • 00:52  具体的にはStore.javaの711行目でメジャーコンパクションになるんだけど、その前の条件が、StoreFileの数がコンパクションスレッショルドを超えていて、そのサイズが・・・?
  • 00:53  んー、明日また考えよう。
  • 00:55  「HBaseのコンパクションまわりを調べてみた件。」をトゥギャりました。 http://t.co/2jg81aF
  • 00:57  @hamburger_kid @ueshin @shiumachi つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/2jg81aF
  • 00:59  初トゥギャりをかましてやった!
  • 01:03  というわけで今日はここまでにしよう。
  • 01:08  @shiumachi あれ、なぜか cdh3u0 見てました。。。 まだ手元にあったのか。w  [in reply to shiumachi]
  • 01:16  @shiumachi あ、そうですね。そのフラグがのちにメジャーコンパクションへとつながります。よくわからない条件は689〜694あたりですね。。。  [in reply to shiumachi]
  • 01:25  あ、トゥギャッターのタグはツイッターのハッシュタグとは違うのか。なるほど。 やってみたら楽しかったのでこれからバシバシまとめていこうかな。
  • 01:26  RT @May_Roma: 英語できない、どうしたらいいすか、と言ってる方。できる人(実務で通用して、現地で現地組織に雇用されるレベルね。単に喋れますぢゃなく)が勉強に費やした時間数や費用を理解してない場合が多い。努力しないで突然できるようになったわけぢゃないんですよ。皆 ...
  • 01:26  @shiumachi そうなんすよね。寝ぼけた頭にはきついのでまた明日にします。w ではおやすみなさい〜。  [in reply to shiumachi]
  • 01:27  ねまねまねまねま。
  • 08:23  RT @okachimachiorz1: これだけSNSが当然に発達するとそこでのコミュニケーションはよくも悪くも個人の資産(コントロールできるかどうかは別として)になるので、そもそもそういった資産をもてないというは、社会的にハンデキャップになると思う。
  • 08:59  その後の会話を少々追加。 http://t.co/2jg81aF
  • 09:00  おはようございま〜す。
  • 09:01  RT @kis: O'ReillyからHBaseの本でるのね。 「HBase: The Definitive Guide」 http://t.co/mP5kZfV
  • 09:02  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 09:17  RT @kis: Heroku上で、Playフレームワークでなんか作るチュートリアル 「Step-by-Step for a Simple Twitter with Play Framework, AJAX, CRUD and Heroku」 http://j.mp/o5w7pL
  • 10:13  RT @eller86: JVMやサーバーなどの環境をハング・クラッシュさせるコード。これが書けないと、どうすればクラッシュさせないコードが書けるかわからない。 #プログラマが一度は書いてみるべきコード
  • 10:14  RT @ClouderaJP: Doug Cutting の講演会、いよいよ本日開催! 8/31 六本木 bit.ly/roUyOk
  • 10:20  ひみつきちにっき 紙が更新されました! http://t.co/golHx2u ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん:
  • 10:28  女性がいませんね。。。> @ueshin さんがフォローと恋の関係性を分析しました。 #koiweb http://t.co/Ie3YHMX
  • 10:32  @cocoatomo @shiumachi ぼくも早速げっとしましたー!  [in reply to cocoatomo]
  • 11:18  @just_do_neet Clouderaのcdh3u1 ならバックポートされていると思います。(試したことはありませんが。  [in reply to just_do_neet]
  • 14:16  @siba ツイートぼたんどこー?w  [in reply to siba]
  • 14:19  @siba ごめん、よくわかんないから適当に言ってみた。w  [in reply to siba]
  • 18:27  さて、まだたっぷり時間があるけど移動始めよう。どっかで軽く御飯食べよっと。
  • 19:34  着いた。はず。
  • 19:52  Hadoopの写真撮ったった! http://t.co/Mdz8T4r
  • 19:59  始まります!
  • 20:25  ステキ☆ "@doryokujin: 僕もー!RT @repeatedly: BSPなら俺に任せろー!"
  • 20:37  RT @nemoton: MessagePack の営業した、すげー
  • 20:48  RT @showyou: 日本語ですら聞き取り難しいのに英語が早くてなかなか聞き取れない
  • 20:48  RT @frsyuki: とりあえず最初のポイントは、Doug Cutting も MessagePack を知ってたという点か。
  • 20:51  ジャイアン => ダースベーダー
  • 20:56  RT @okachimachiorz1: まぁ、javaもapacheにしておけばよかったのに、ってことですかね。wwwww
  • 22:58  赤ワイン持って歩いてたらこぼしちゃったよ? http://t.co/hBLDy5m
  • 23:09  なんていうかひたすら楽しかった!!なぁ。
Powered by twtr2src.

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

CLOCK

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログ通信簿

Yahoo!天気情報

AdSense

フィードメーター

RSS feed meter for http://ueshin.happy-camper.st/

トラックフィード

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.2-ja