2010年11月アーカイブ

2010/11/29 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:09  おはようございま〜す。
  • 09:47  RT @daisuke_m: これは凄い。Maven使いは必読。 / Mavenでビルドする際の10のTips - さいないぷとよむ http://htn.to/tuPZf
  • 10:06  RT @sumihiro: 統計的自然言語処理エンジンStaKK - nokunoの日記 - よさげやな。 http://tumblr.com/xuzsgjrov
  • 10:36  RT @chikaram: BFPG(ブリスベン関数プログラミンググループ?)ってものがあるらしい。Haskell、node.js、Scalaとか。 http://bit.ly/ezq1NX
  • 11:01  なんか今日はキーボードもマウスも手になじまない。
  • 12:03  RT @nobu666: Scala de Design Patternまとめ - なんじゃくにっき http://d.hatena.ne.jp/nanjakkun/20100815/1281879949
  • 12:29  RT @katzchang: InfoQ: アジャイル導入のよくある間違い http://htn.to/SWm1cE
  • 14:46  RT @knsmr: 檜山さんのMongoDBの話、向き不向きの考察が興味深い → http://bit.ly/dX29OC
  • 15:31  RT @ryu_kobayashi: NASDAQのデータのっちゃいましたか。RT @Agile_Cat: これは スゴイ! ここまで来たか!!! RT @cloudnewsj: NASDAQ、Amazon S3で株式市場データをクラウドに移行 [ #cbajp ]: h ...
  • 15:51  相変わらず参加者増えるの早いっすね。。。 RT @shot6: Hadoopソースコードリーディング第6回開催.もう1名くらい発表募集しようかしら・・・ > http://atnd.org/events/10425 #hadoopreading
  • 15:52  RT @atnder: 「Hadoopソースコードリーディング第6回」(12/17(金) 19:00 楽天株式会社)が追加されたよ http://bit.ly/fNyGwg
  • 17:25  RT @nitro_idiot: プログラマは新しいものを積極的に使う義務があると思うんですよ。使わずに「何が楽しいんですか?」ってのはプログラマとして負けです
  • 17:48  確かに並行作業は苦手。 @ueshinの処理能力は、周波数 5.12GHz、8コアでマルチスレッディング機能がついていません。総合的に見て、あなたはかなり一般的な処理能力をお持ちのようです。 http://shindanmaker.com/65359
  • 20:39  RT @ts7i: 続報待ち。『岡崎市立図書館のシステム問題でついにMDISが謝罪へ - スラッシュドット・ジャパン』 http://bit.ly/gzOaBi
  • 21:24  にしてもストリーミング切れなくなったなぁ。 再接続の修正をしたのはあるけど、そもそも切断されない。 標準APIのURLConnectionクラスで接続していたのをcommonsのHttpClientに変えただけなんだけど。URLConnectionクラスは何か問題あり?
  • 21:31  ノ RT @ryugate: ノ RT @h_tsk: ノ RT @uchida75cm: ノ RT @hito_asa: ノ RT @teilnehmen scala 好きな人、ちょっとこのtweetに返信ください
  • 22:18  書いたった。> Play framework with Scala その1 - Happy-Camper Street http://t.co/DUmk4th
  • 22:34  よし、今日はここまでにしよう。 しばらくサボっていた散歩にでかくる。
Powered by twtr2src.

2010/11/28 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 03:01  "validation" と "Validators" の違いに気づかず数時間ハマった。。。
  • 03:57  PlayFrameworkのチュートリアルがひと通り終わった〜。JavaとScalaのAPIの違いに結構悩まされたけど使い方はだいぶわかったよ。
  • 04:20  @tatsuya6502 了解です!自分でも忘れないうちにブログにまとめる予定です。  [in reply to tatsuya6502]
  • 04:43  Yahoo!のログインアカウントを完全にロストしてしまって使えない。リマインダーで誕生日だけでなく郵便番号まで聞かれてて直近3つくらい入力したけど駄目だと。もう知らん。
  • 19:13  なんか週末の生活リズムが崩れまくり。
Powered by twtr2src.

測定日:2010年11月28日

| コメント(0) | トラックバック(0)

測定日:2010年11月28日

体重:88.70kg
体脂肪率:31.0%
脂肪量:27.50kg
除脂肪量:61.20kg
筋肉量:58.05kg
体水分量:39.05kg
BMI:29.0
推定骨量:3.15kg

基礎代謝量:1758kcal(燃えにくい)

筋肉総合評価
体幹部:29.05kg
右腕:2.75kg
左腕:2.65kg
右足:11.70kg
左足:11.85kg

脂肪総合評価
体幹部:16.25kg(34.8%)
右腕:0.90kg(23.5%)
左腕:0.95kg(24.5%)
右足:4.75kg(27.2%)
左足:4.70kg(27.2%)

今月忙しかったなぁ。
来月も頑張ります。

2010/11/27 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:15  さーばーおちたー
  • 00:43  > Critical temperature reached (127 C), shutting down.
  • 00:44  暖房付けてたらサーバーが落ちるってことですか?
  • 00:48  @image_ 暖房のせいでサーバーの温度が127℃に?  [in reply to image_]
  • 01:02  というわけでとりあえず lm_sensors を入れてウォッチする。
  • 01:12  おー、MapReduceが終わると徐々に温度が下がっていく。
  • 15:44  暖房を入れるとCPUの温度が10度ほど上がると。
  • 15:47  いまどきIEしか対応しないとか勘弁してほしい。うちにはWindowsがまだ残ってるからいいけど、Macしかないユーザーとかはどうすればいいんだろ。
  • 18:31  RT @mmww: こういう求人はめずらしい > 「共立出版株式会社 数学系新卒正社員募集」 【募集対象】 2011年3月時点で「数学系専攻」の大学院修士課程修了ないし修了見込みの方。または「数学科」の大学学部卒業ないし卒業見込みの方。 http://www.kyo ...
  • 22:56  PlayFrameworkのチュートリアルに完全に飽きちゃってるんだけど、もう少しだから頑張ってみよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/26 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2010/11/25 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:48  iPhone4をiOS4.2にアップデートするなう。
  • 00:58  だん。 RT @ueshin: iPhone4をiOS4.2にアップデートするなう。
  • 00:59  つづきましてiPadのアップデートするなう。
  • 01:10  だん。 RT @ueshin: つづきましてiPadのアップデートするなう。
  • 01:18  PlayFrameworkにはいろいろモジュールがあるのね。objectifyとかも試してみよう。Slim3の代わりに使えるかな?
  • 01:20  明日はPlayの勉強会はないのか。今度開催の時には行ってみようかな。
  • 01:24  うーむ、あと1時間ほど読書にあてる時間がほしい。。。
  • 01:24  というわけで寝ま。
  • 09:06  おはようございま〜す。
  • 09:44  気になるツイートがあったのでリツイートしようとしたらすでにリツイートしてたなど。
  • 09:51  RT @kis: ということで、まとめた。 「技術力をあげたいプログラマが読んでおかないと話にならない本10冊」 http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20101125
  • 09:54  3冊しか読んでない。。。1冊(下から2番目)は持ってるけど読んでなくてゴメンなさい。w RT @kis: ということで、まとめた。 「技術力をあげたいプログラマが読んでおかないと話にならない本10冊」 http://d.hatena.ne.jp/nowokay/20101125
  • 10:04  RT @kis: ここにあげた本を読めということではなくて、ここにあげた本の分野の勉強をしろということですね。
  • 10:10  ちゃんと寝れてないから変なテンション。
  • 12:20  RT @tomihisa: Web Site Expert #33,本日発売です.特集はHTML5! #wse http://amzn.to/gyOjkS
  • 12:26  RT @yanzm: ほぉ。 Google WaveがApacheプロジェクトの候補に - ITmedia エンタープライズ http://bit.ly/hFDnwf
  • 12:40  チキン南蛮なう。 (@ ひしゅうや) http://4sq.com/6MrxuH
  • 13:36  @ueshinさんの恋人の条件は⇒「包容力」と「身長」と「愛」と「愛」と「愛」です。 http://shindanmaker.com/11603 #joken
  • 13:38  RT @pomu0325: #Scala ActorのUnit Test / Unit testing scala actors - Stack Overflow http://htn.to/2ocozL
  • 13:40  RT @uchagi76: 【取材記事書きました】アメーバ型・自立エンジニア集団/株式会社ハートレイルズ:上楽社長 第1回:全員が在宅勤務!? http://bit.ly/h27K2M
  • 20:09  RT @shita: icewallのリポジトリとしてhbaseだとぉ? RT @ozamasa_cloud 日本 HP、クラウド環境対応のシングルサインオン製品を販売(インターネットコム) ⇒ http://bit.ly/g1YnSb #cloud #cloudjp
  • 20:19  RT @kmizu: GoslingがScala Solutionsに関わるとは…これは予想外のニュースだなあ。 #scala
  • 20:23  同じようなタブ配置のウィンドウが2つ開いてた。
  • 20:42  あら、もう雨降ってきてるやん。予報よりずっと早いぞ。
  • 22:23  RT @hisayosh: ありがとうございます!通常のHBaseの用途から逸脱しているため、あまりご参考にならないかもしれませんが。。内容をまとめていきます。RT @tatsuya6502: 楽しみにしてます! RT @hisayosh: HBaseに関するノウハウは年 ...
  • 22:26  RT @naka_aki_spl: Javaは、mainメソッドと全く同じノリでServletをやればよかったのに。というかそれならServletという名前にすらならなかったろうな。サーバがHTTP入力をmainに渡す。System.in/outなどで情報をやりとりする。 ...
  • 22:33  あー、PlayFrameworkってお気楽でいいなぁ。 作り込むべきところは別モジュールにしてしっかり作りこんで持ってくることもできるし。Scalaモジュールを使えばScalaとの相性もすごくいいみたい。
  • 22:37  ていうかJavaだったらあんまりいい感じはしてないかも。
  • 22:48  RT @kis: Play FrameworkをNetBeansから使うとか「Play in NetBeans IDE 」 http://blogs.sun.com/geertjan/entry/play_in_netbeans_ide
  • 23:03  そんなわけで今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/24 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:15  おはようございま〜す。
  • 09:37  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 09:37  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 09:57  RT @doryokujin: これは!MongoDBとHadoopの連携が加速する…"flume plugin sink for storing log data to MongoDB" http://bit.ly/euwpvF
  • 10:05  RT @jazzyslide: The Elephant in the Room: MongoDB + Hadoop ? myNoSQL http://ow.ly/3eCoA
  • 11:06  あいきゃんのっとすぴーくいんぐりっしゅ。。。しょんぼり。 @ueshinの次のテストの点数は『国語41点 数学78点 社会57点 理科24点 英語6点』です。 http://shindanmaker.com/64040
  • 11:07  RT @kkawamura: リスクリスクって、人が開発したソフトウェア使う以上リスクがあるのは当然だろ。なにかあったら直すためにエンジニアが雇われてるんだろ。ベンダーのもの使えばリスクないっていうのはソフトウェア開発したことがない人の考える事。責任範囲の問題だけでモノを ...
  • 11:09  RT @dentomo: じつは今知った ニュースリリース:『Scalaで学ぶ関数脳入門』のiPadアプリが登場―実際にScalaコードを編集してアプリ内で実行可能 #gihyojp http://t.co/L10pOvQ
  • 11:10  なにこれすごい。 RT @dentomo: じつは今知った ニュースリリース:『Scalaで学ぶ関数脳入門』のiPadアプリが登場―実際にScalaコードを編集してアプリ内で実行可能 #gihyojp http://t.co/L10pOvQ
  • 11:40  RT @haruta_makoto: 『詳細設計書』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に実装しちまってもうすでに終わってるからだ!
  • 12:41  日替わりゲッチュ〜。 (@ 開花屋) http://4sq.com/92UqyE
  • 13:28  RT @publickey: ブログ書きました: Javaはアプリケーション開発言語として行き詰まっている、とアナリスト http://www.publickey1.jp/blog/10/java_2.html
  • 13:55  RT @sudix: 2.8対応かぁ。ほしいけど英語で読むのは大変そうだな・・・。 Programming in Scala, 2nd Edition http://goo.gl/w4Dwt
  • 13:56  お。買おうかな。。。英語か。。。 RT @sudix: 2.8対応かぁ。ほしいけど英語で読むのは大変そうだな・・・。 Programming in Scala, 2nd Edition http://goo.gl/w4Dwt
  • 17:39  RT @amw_dottech: ASCII.technologiesは、今月号もPDFダウンロードサービス特典付きです。本誌16ページに記載のURLにアクセスし、簡単なアンケートにお答えいただいたら、速攻ダウンロード可能です。ぜひお試しください。
  • 17:56  RT @shiumachi: タイトルの通り、HadoopやHBaseのサイジングについて書かれている。記事の末尾に必要メモリ等の目安表がある / Hadoop/HBase Capacity Planning ? Cloudera ? Apache Hadoop … h ...
  • 19:39  買うたった。> 株式会社テクノロジックアート (単行本(ソフトカバー)... の 'オブジェクト指向プログラマが次に読む本 −Scalaで学ぶ関数脳入門' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hZifoX
  • 19:40  買うたった。> (雑誌 - Nov 24, 2010) の 'ASCII.technologies (アスキードットテクノロジーズ) 2011年 01月号 [雑誌]' を Amazon でチェック! http://amzn.to/hZlayK
  • 19:43  RT @jitte: iPadでScala実行って驚いたけどサーバで実行させるみたいね RT Scala eBook - http://bit.ly/aYzLhE
  • 19:54  そういえばPlayFrameworkをGAEで動かした場合、スピンアップはどれくらいなんだろう。。。
  • 20:11  なんか揺れたくさい。
  • 20:14  RT @hito_asa: .@kaigaiengineer によるgizzardのreadme解説。このreadmeはわりと丁寧に書かれてる。しかも図解入り。 https://github.com/twitter/gizzard #rpscala
  • 20:20  はながむずむずする。
  • 21:08  むーん。ENSIMEがちゃんと動かなくなったぞ?
  • 21:44  なるほど(?)、use-maven にするよりはplayのライブラリを直接指定する設定にしたほうがいいわけですかね。。。こないだはうまくできたのになんでだろう。
  • 23:29  PlayFrameworkを使う場合、結局ENSIMEの設定は手動で。Mavenモジュールは依存ファイルを追加するときにのみ使い、ビルドには使わない。と。
  • 23:51  あー、こんな時間!今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/23 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:13  @shivaken あー、左下にCtrlキーがある配置のやつね。やっぱりAのとなりだよね〜。  [in reply to shivaken]
  • 00:14  さて、今日はここまでにしよう。
  • 00:20  と思ったけど明日休みだしもうちょっとやるか。 RT @ueshin: さて、今日はここまでにしよう。
  • 01:00  @pichide おー!お久しぶりです!仕事が押さなければ遊びに行きます〜。  [in reply to pichide]
  • 01:11  お腹すいたので何か買いに行きたいけど雨だなぁ。。。
  • 02:26  旦那がヤンデレ?イミフメイ。 @ueshinに恋人ができたらあなたのツンデレな旦那はヤンデレ化し、あなたの恩人はトレーニングを始めます http://shindanmaker.com/63835 #h4j9p0
  • 02:30  気がついたらポテトグラタンにポテトチップス。
  • 02:40  【Dowitter】@ueshin は「WEB関係者」「はてな村」「作家・ライター」を良くフォローするようです。 http://dowitter.jp/ #Dowitter
  • 14:05  I love Dropbox because I can access file everywhere. http://db.tt/EfhZwU1
  • 14:05  RT @katzchang: Dropboxの容量を768MB増やす方法 | Web活メモ帳 http://htn.to/FLwQ2q
  • 14:11  RT @cocoatomo: Just started TOEFL Listening Advanced on #smartfm http://bit.ly/aKrsDJ
  • 14:31  わかってますよ!(だれともなく。
  • 14:44  RT @ofiesh: Google AppEngine and PlayFramework v1.1 the first experience ...: I decided to test Google AppEngine deployment ... http://b ...
  • 14:52  RT @pomu0325: #appengineでApache HttpClient使える / README.txt: Using Apache HttpClient 4 with Google App Engine http://htn.to/zq4gB3
  • 15:02  RT @kis: 「新々IO API」ww 「OracleがJava 7 と Java 8のJSRを発表 」 http://www.infoq.com/jp/news/2010/11/oracle-java-jsr
  • 15:31  ちょっくらPlayFrameworkとやらを使ってみよう。
  • 15:40  むむむむ。。。 Reading:NHKニュース 韓国の島に北朝鮮の砲弾 砲撃戦に http://nhk.jp/N3su6Sig
  • 16:08  RT @kansai_takako: 韓国・北朝鮮の件のニュース UST はここ http://www.ustream.tv/channel/gamsae365
  • 16:23  PlayFrameworkのプロジェクト構成がENSIMEのそれと一致しないのか。PlayFrameworkでMaven2のpom.xmlファイルを出力したりしてくれないかな。
  • 16:25  と思ったらそれっぽいのがある。 RT @ueshin: PlayFrameworkのプロジェクト構成がENSIMEのそれと一致しないのか。PlayFrameworkでMaven2のpom.xmlファイルを出力したりしてくれないかな。
  • 16:30  @ikeike443 ありがとうございます!Mavenと相性悪いんですか。。。ちょっといろいろ試してみます。(ていうか日本語ドキュメントあったんですね。。。こちらもありがとうございます。)  [in reply to ikeike443]
  • 17:29  Playのコマンドで生成してくれるpom.xmlファイルには最低限必要な依存も書いてないのか。
  • 18:09  いろいろやってあと一歩というところで antタスクとruntimeのディレクトリ指定ミスでmvnコマンドが最後まで動かない。
  • 18:16  ディレクトリ指定の整合性を合わせても、追加モジュールがあるとantから起動してるplayコマンドが失敗する。
  • 18:32  むーん。パッケージ名とかはベース部分なしなのかな。。。いきなりcontrollersパッケージとか気持ち悪い。
  • 19:10  EclipseからPlayを起動する方法がわからない。
  • 19:12  Connect JPDA launcher とか出てこないなぁ。。。
  • 19:16  あ、このeclipseフォルダに入ってる XXX.launch を指定するのか。 RT @ueshin: Connect JPDA launcher とか出てこないなぁ。。。
  • 19:31  PlayでScalaでEclipseでEmacsのENSIMEで、をまとめると。 ・Scala moduleを有効に ・eclipsifyしてEclipseでプロジェクト管理 ・ENSIME用にplay.jarへ依存するだけのpom.xmlを作る って感じでいいのかな。
  • 19:37  Maven2はビルドには使えないけど、mavenモジュールでの依存ライブラリ管理は使ったほうが良さそうだな。
  • 19:41  ScalaモジュールのScalaのバージョンが
  • 19:42  ScalaモジュールのScalaのバージョンが2.8.0か。。。はやく2.8.1に更新してほしい。
  • 19:57  というわけで今日はここまでにしよう。 次回はチュートリアルを試してみよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/22 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:07  RT @tatsuya6502: .@yamaz @cocoatomo Facebook はHDFS Name NodeのSPoF対策として Avatar Node というホットスタンバイのしくみを開発・公開し、1500ノードの本番環境で使用しています。 http://j ...
  • 09:37  おはようございま〜す。
  • 10:12  RT @nokuno: HBaseとはどんなNoSQLデータベースなのか? 日本語で読める情報を集めてみた − Publickey http://htn.to/zvKm7q
  • 10:35  RT @daisuke_m: 『なぜ、プログラミングは楽しいのか?』に対する素晴らしい答え - 涙目で仕事しないSE http://htn.to/fHGDBV
  • 11:36  .@plus7 さんの「関数型言語がなぜ流行らないのか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/70788
  • 12:13  RT @makiof: 「お前バイトだろ!上の人間出せ」→「サブリーダーです(先輩)」「リーダーです(ベテラン)」「店長です(オーナー)」「事業部長です(役職)」「常務です(上位役職)」「専務です(取締役)」「社長です(代表取締役)」「CEOです(最高経営者)」「常連客の ...
  • 12:16  .@yamaz さんの「Hadoop Namenodeの冗長化について。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/71430
  • 12:27  RT @xuwei_k: .@watarum #clojure#scala よりも更に若い言語なのに、(本が出るくらいに)ある程度普及してるのは、すごいと思う。潜在能力が高そうな感じ。 自分も大して詳しくないが、scalaよりもある意味関数型の性質強い。 遅延評価、 ...
  • 13:47  @Kumappus おー、そうなんですね!Clojureとかで関数型言語をもうちょっと深く勉強しようと思ってるんですが、Scalaで満足している自分がいます。。。(Scalaも関数型言語的には使えていないですけど。w  [in reply to Kumappus]
  • 13:50  Tweetieが突然Basic認証がどうの〜っていうエラーになって繋がらないなう。なんで今さらBasic認証?
  • 14:11  復活した模様なう。 RT @ueshin: Tweetieが突然Basic認証がどうの〜っていうエラーになって繋がらないなう。なんで今さらBasic認証?
  • 14:26  RT @cocoatomo: MA とセキュリティの組み合わせは既にあった!! > http://j.mp/bkDg9j
  • 14:27  RT @masayh: 開発生産性を高める方法は強力なフレームワークやIDEを使い、”手順”に従って、できるだけ機械的に開発を進め、あまり、内部の仕組みや最適化のための独自に仕様化を考えないことです。しかし、技術が変わり、固定的な手順、強力なツールが無力になったとき、基本 ...
  • 14:28  RT @masayh: RDBからクラウドのデータモデルに変化した今日、関係データモデルの原理とRDBMSの機構の理解こそが重要です。RDB脳であることではなく、むしろ、RDB脳を変えるために、もう1度内部を振り返る感じです。
  • 14:34  RT @yutuki_r: ここでもMessagePackか RT @kashisan 内容はガチだった。この労力を見ると、高性能な環境を最初から使える #appengine はすごいと改めて感じる RT yuroyoro: すごい資料だ http://htn.to/rEjY1q
  • 15:36  どうせ。。。orz @ueshinの生涯を漢字二文字で表すと…【 半端 】 http://shindanmaker.com/61062
  • 15:40  RT @frsyuki: 無いですね! おそらくは最初に広まったtypeが一般的になる流れですが、例えば application/x-msgpack とかどうでしょう RT @nsiena: MessagePack の MIME media type って、一般的に使われ ...
  • 15:54  RT @yuroyoro: homebrewにもcassandraあるのか。 brew install cassandra
  • 15:55  RT @cocoatomo: OpenID や OAuth と既存の SSO との対比資料。かなりまとまっていて良い資料。 http://icio.us/g3beg0
  • 16:41  RT @cocoatomo: モバイルエージェントを使った認証の論文 http://icio.us/0haj1k
  • 16:45  RT @satoruf: ほう、GPFS-SNCの処理性能は「Hadoop Distributed File System(HDFS)」に比べ2倍高いという http://bit.ly/ddZEUW
  • 17:44  RT @shot6: Hadoopソースコードリーディング第6回は12月17日になりそう。 #hadoopreading
  • 20:01  RT @IanMLewis: 今日、#appengine のGoogle 公認APIエキスパートになりました! #appengine 使っている皆さん、よろしくお願いします!! http://sites.google.com/site/devreljp/Home/api- ...
  • 20:07  RT @illness072: Scalaの魅力はどうとでも書ける事なわけで,1つのPrj内にOO出身者と関数型出身者が同等数で分散していたりするとPrj内で互いに刺激になるのが素晴しいわけです.「ここの処理はこう書くと短く本質的になるぜ」「ここのクラスはをこう構造化する ...
  • 20:31  ストリーミングをgardenhoseにしてみたくてたまらないなう。
  • 20:47  さて、今日はどちらに進もうか。
  • 20:56  hbase-0.90.0-candidate-0 を試してみるなう。
  • 21:38  hbase-0.90.0-candidate-0 の擬似分散モードはZooKeeperも起動しないのか?(0.89から?)
  • 21:52  普通に動く。
  • 22:01  MapReduceを動かすにはjarを追加する必要がある模様。
  • 22:19  RT @okachimachiorz1: HDFSはファイル・キャッシュです、と解釈すべし。?Nameノードが死んだらぶっ飛ぶ ?そもそもMRを行うためにデータをバラまいているのであって保存のためではない。?お客さんの誤解がない。・・・?はすげー大事。
  • 22:57  RT @tatsuya6502: 帰宅。話に乗り遅れましたが、HDFSに乗っかってる #HBase の場合は、今後はデータセンター間レプリケーションで常時バックアップをとるのが主流になりそう。この機能はまだ正式リリースされていませんが、 Facebook と Stumbl ...
  • 23:07  HBaseを使ってMapReduceをするときには、hbase.jarとzookeeper.jarをhadoop-env.shに登録しておく必要があったけど、
  • 23:07  続き)HBase関連のjarファイル(hadoop-core.jar、hbase.jar、zookeeper.jar、guava.jar:バージョン省略)とジョブを含むjarファイルは自動的に"mapred.cache.archives"として各タスクに配布される模様。
  • 23:07  続き)ただし、その他の依存jarファイルは予めhadoop-env.shに登録しておくか、TableMapReduceUtil#addDependencyJarsメソッドで登録して配布してもらう必要がある、のかな。
  • 23:19  @shivaken これまでは何指で押してたの?  [in reply to shivaken]
  • 23:36  TableMapReduceUtil#addDependencyJarsメソッドができたので依存jarファイルを追加するときに、Hadoopクラスタをいちいち再起動する必要がなくなって or 簡単にDistributedCacheに送り込めるようになって、便利になったな。
Powered by twtr2src.

2010/11/21 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 03:32  今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/20 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 01:17  Google Analytics によると、ちらほら hadoop とか hbase とかで検索してうちのブログに来ている人がいてちょっと嬉しい。最近その辺のこと書いてないからまた書かなくちゃ。
  • 01:29  .@ixixi さんの「Hadoopを中心とした分散環境での開発方法論・モデリング・設計手法等についての座談会」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/70621
  • 16:53  なんか最近MBPが落ちる。。。
  • 19:56  いまさらながら何気に買ったペプシモンブランに衝撃を受けた。
  • 20:49  へー。そうだったのか。 @ueshinのタイプは『 身長130〜147cm 胸はB 体重45kg ギャルって感じの見た目 無口でクールな性格』です。 http://shindanmaker.com/63128
  • 23:21  気がつくとフォロー数1000まであと21人。もうすぐ1000人。 そしてフォロワーさんが777人。トリプルセブン。
  • 23:57  ScalaでSlim3をやる場合にも、ModelはJavaでってことでいいのかな。
  • 23:59  ていうかSlim3使うんだったら無理してScalaしなくてもいいじゃんとか。
Powered by twtr2src.

2010/11/19 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2010/11/18 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2010/11/17 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 01:03  帰宅なう。楽しかったです、ありがとうございました! #wpscala
  • 01:25  懇親会でお話ししたScalaお勉強プログラムはこちらです。(綴り間違ってました。ごめんなさい。) https://github.com/rubbish/scala-koans #wpscala
  • 01:36  ですね、穴埋めしながらお勉強です。 RT @xuwei_k: #scala の穴埋め問題か? RT @ueshin: 懇親会でお話ししたScalaお勉強プログラムはこちらです。(綴り間違ってました。ごめんなさい。) http://bit.ly/ar7b66 #wpscala
  • 01:45  さて寝ま。おやすみなさ〜い。
  • 09:07  おはようございま〜す。
  • 09:21  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 09:23  RT @hito_asa: 次回の開催は12/7 20時〜の予定です。隔週ではなく、毎月第1,第3火曜日ですのでお間違えなく。ATNDは後ほど作成してお知らせいたします。 #wpscala
  • 10:39  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 10:46  RT @Ewigkeit: [Maven3] / maven3互換性まとめ - さいないぷとよむ http://htn.to/Ed5xV8
  • 11:01  RT @kkawamura: [Hadoop]ClouderaのHadoopTrainingの動画が一部公開されていた http://d.hatena.ne.jp/kkawamura/20101117/1289957822
  • 11:29  @chikaram こちらこそ、ありがとうございました!とても楽しかったです。また参加した際にはお気軽にお声がけください。出来る範囲になりますが、ご協力させていただきます〜。  [in reply to chikaram]
  • 12:29  二回目だけど全く覚えてない。 (@ ゆるり屋) http://4sq.com/bZiyyE
  • 13:16  RT @yasushia: そしてまとめてOracleに訴えられる RT @cpp_akira: Clojure VMとGroovy VMも作られ、VM群雄割拠の時代に。 RT @PG_kura: Java が衰えればきっと Scala VM が作られる。
  • 13:17  RT @bleis: Neopythonic: Scala? http://htn.to/wKeZvf
  • 13:23  RT @kmizu: #playscala がScalaのキラーフレームワークになったりするんだろうか。Play!は試してみたこともないが。LiftはScalaのWebアプリフレームワークの中では一番メジャーだけど、Scalaの機能を駆使し過ぎていてどうにもとっつきづらさ ...
  • 13:31  @yonet77 こちらこそ、ありがとうございました〜。僕もツイッターで知り合った人と改めてお会いするのは大好きです。今後ともよろしくお願いいたします〜!  [in reply to yonet77]
  • 19:29  あまりであったことのない苗字。 @ueshinと相性が良い苗字は【川崎】【栗原】【谷口】です。 http://shindanmaker.com/61165
  • 20:32  なんだっけ、それ。 @ueshinさんが今後加入するかもしれないバンドorグループはフラワーカンパニーズです。頑張ってくださいね。 http://shindanmaker.com/5898
  • 20:43  RT @hito_asa: こんなんあるんだ。はじめて見た。 http://pleac.sourceforge.net/ で、Scala版も作成中らしいけど・・・ http://www.scala-lang.org/node/1931 #rpscala
  • 21:29  RT @odersky: Somehow our #devoxx BOF caused wild rumors. "Scails" i.e. Scala on rails was a joke, nothing else.
  • 21:38  ぬ。 RT @hito_asa: 釣られた(´・ω・`) "Scala on rails was a joke" #rpscala
  • 22:55  ふー。とりあえず Low Level API の章を終えた。
  • 23:00  というわけで今日はここまでにしよう。 と言っても明日明後日に用事があるので今週のお勉強は終わりかな。
Powered by twtr2src.

2010/11/16 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:24  おはようございま〜す。
  • 10:48  RT @Agile_Cat: 今日のポストです: ? Facebook のメッセージング・インフラを、再構築する立役者は HBase だ!: http://wp.me/pwo1E-21l
  • 10:49  RT @mainichijpedit: 【毎日新聞ニュース速報】「はやぶさ」カプセル内の微粒子1500個の大半が、小惑星「イトカワ」のものと確認。 http://bit.ly/9k2LCY
  • 10:49  @bochi3 おはようございます〜。今日は一段と冷え込んでますね。。。  [in reply to bochi3]
  • 11:26  RT @akisutesama: iOSの何が一番嬉しいってそれ無理ですジョブズが怒るからって言えるのが一番いいわ!Androidだと物理的に不可能がないから、できるとわかったらたとえそれがandroid.jarのクラスを上書きするとかそもそもOS自体をカスタムビルドしな ...
  • 12:16  RT @sasata299: 172円だとぉー! / 231位じゃだめですか? Amazonクラウドが1兆FLOPSを超えるスーパーコンピュータ並の「クラスターGPUインスタンス」を提供。1時間たったの172円 − Publickey http://ow.ly/3ajkU
  • 12:50  ハンバーグだん。 (@ 天空の月) http://4sq.com/b9HUui
  • 16:38  RT @GaApps: au初のAndroid端末「IS01」、残念ながらOSアップデートは実現不可能と発表 http://bit.ly/aYPUou #androidjp #is01 #kddi #au
  • 18:08  RT @shiumachi: Y!によるhadoopチューニングガイド。MRのどのフェーズでどのリソースを食うかの一覧表がわかりやすい / Hadoop Summit 2010 Tuning Hadoop To Deliver Performance To Your… h ...
  • 18:10  RT @syou6162: 全くけしからん!! / 入門 自然言語処理を禁書にすべき10の理由 | TRIVIAL TECHNOLOGIES on CLOUD http://htn.to/jFQdRZ
  • 18:11  酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ〜♪ フォロワーさんがイメージする@ueshinの1番大好きそうな物を漢字2文字にすると、『飲酒』です。 http://shindanmaker.com/62155
  • 19:52  Scala勉強会に参加するなう。 (@ GMOインターネット 株式会社 本社) http://4sq.com/aChNlX
  • 19:56  ツイッターの検索APIが死んでる予感。
  • 20:00  始まりそうですね。よろしくお願いします。 #wpscala
Powered by twtr2src.

2010/11/15 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:11  おはようございま〜す。
  • 10:22  RT @frsyuki: きました! Cassandra を MessagePack-RPC で。CASSANDRA-1735 "Using MessagePack for reducing data size" http://bit.ly/9dsCXa
  • 10:24  これはすごい! RT @frsyuki: きました! Cassandra を MessagePack-RPC で。CASSANDRA-1735 "Using MessagePack for reducing data size" http://bit.ly/9dsCXa
  • 10:48  RT @nobu666: MongoDBとAjaxで作る解析フロントエンド&GraphDBを用いたソーシャルデータ解析 http://tumblr.com/xy1q30bbj
  • 10:52  RT @yamaz: このエピソードを知って以来、私の心の中では"里田まい"ではなく、”里田まいさん”です。 > 里田のコメント力ってすごくね? http://www.machineworks.co.uk/whg/2009/02/post_6085.html
  • 11:02  なんか今日のTLはMessagePackがアツい!
  • 11:03  RT @nokuno: アツいエントリ / Mining the Web: Bayes' theorem : A Love Story http://htn.to/497qj3
  • 12:10  生まれてから12179日目だそうです。おめでとう! @ueshinさんのHAPPY1000DAYS!! #happy1000days http://t.co/Hcy9ik8
  • 12:23  RT @terurou: おもしろい QT @coelacanth: 欲しい!! なんにでもロックオンしてミサイルを撃ち込めるARアプリ『AR Missile』 - Touch Lab - タッチ ラボ http://t.co/PcaIDaa via @touch_lab
  • 12:41  RT @android_app2010: RT GALAXY Tab SC-01Cの予約完了、端末価格も出ていました - http://goo.gl/ypM3R #GalaxyTab #Android
  • 12:49  RT @kimtea: コンプレックスネットワークテクノロジー、Apache CassandraをサポートするRiptanoよりドキュメント翻訳を受注 http://bit.ly/94mU1T #Cassandra #NoSQL
  • 13:18  こないだ来たばっかり。 (@ 龍盛菜館 渋谷店) http://4sq.com/dkqiry
  • 15:08  あ、はぃ。。。 @ueshin さんのあだ名は、【コミュニケーションをGoogleで変える人】ということになりました。 http://qanta.jp/screenname/ #nicknamer
  • 19:41  RT @kaitenn_: ますますScalaからのGAEが簡単になっていく。 RT @ogattatsu: [GAE][Scala]ScalaでGAEのurlfetchを軽くラップしてみた http://d.hatena.ne.jp/ogatatsu/20101115/ ...
  • 20:24  お、 #HBase 0.90.0 RC0 が出たってメール来てる。
  • 20:27  最近のこの時間帯の眠気ったら。
  • 20:28  @ueshinは『やっぱり、「ブルーベリー&チーズクリーム」味とご当地「桃ジャム&ホイップ(和歌山県産の桃使用)」味ランチパック』を食べようぜ! http://shindanmaker.com/62085
  • 20:29  RT @usapon: 確かにいいね。これ。 RT @__ryosuke: 生々しくていい記事。RT @chado10: iPhoneアプリマーケティング戦略勉強会のまとめブログ http://ow.ly/39J9b
  • 20:49  してろっ! @ueshinの死亡フラグは『へっ!馬鹿は馬鹿同士でドンパチしてろっ!』です。 http://shindanmaker.com/62044 #sbflg
  • 22:04  RT @tatsuya6502: #HBase 0.90のリリース候補版RC0が公開されました。0.20.0のリリース以来、920個以上のissueに対応されています。Hadoop 0.21には未対応なことと、0.90のファイルは0.20.xで読めないことにご注意 htt ...
  • 22:48  今日はここまでにしよう。 もうちょっとで Low Level API の章を終えて Slim3 に入る。でもこの章とこの前の章はもう一度読みなおしたほうがいいかも。
  • 22:55  RT @okachimachiorz1: IOネックでCPUが20%しかつかえませんって仕組みがあって、5ノードで分散してIOネックがなくなったとする。すると、CPUが20%→100%で5倍。さらに台数5倍で、合計5x5の25倍のパフォーマンスになる。これがhadoopマ ...
Powered by twtr2src.

2010/11/14 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 12:07  RT @nokuno: こと非同期通信に関しては、JavaScriptの方が圧倒的にすぐれている / Life is beautiful: 言語対決:JavaScript 対 Objective-C http://htn.to/QmJxhu
Powered by twtr2src.

2010/11/13 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:18  帰宅なう。 #ajn12 濃かったです!
  • 00:18  @ayupro うは。1割ってかなりの頻度な。w もう手術が終わって目が見えるようになってる頃ですかね!  [in reply to ayupro]
  • 00:20  @yanatto ありがとう〜。なんとか今週は乗り切ったよ。明日もお出かけの予定になってるけど。w  [in reply to yanatto]
  • 00:46  RT @tatsuya6502: あと1つ。頑張れ!RT @tatsuya6502: それから10日弱経って、残り5つになりました。QT: #HBase 0.90 12月までにはリリースできそうです。JIRAのissueも残り20数個まで減りました。 http://ow ...
  • 14:24  RT @t_yano: OpenJDK7早く出ろ。とりあえずライセンスがオープンなJava実装を一つ世の中に出しておいて欲しいんだよ。
  • 22:56  RT @osacaz4: Simple Parallel Computing in R Using Hadoop http://bit.ly/a200SE (PDF) 前半はともかく、後半が少し参考になるかな
  • 23:04  RT @osacaz4: Using R and Hadoop to analyze VOIP data http://bit.ly/arRFB8 (PDF) これは聞いてみたかった。
  • 23:08  RT @moongift: 個人的にはこれで良いと思う。 RT Apple Joins OpenJDK, Open Sources Java for Mac OS X http://is.gd/h02mv
  • 23:24  とりあえずJavaSE6はAppleが出してくれるのか。 #mycomj http://j.mp/aiKO4Z AppleとOracle、OpenJDK project for Mac OS Xを発表
Powered by twtr2src.

2010/11/12 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:32  なんか今週は しんどい → 進捗悪い → なんとか頑張ってみる → しんどい → ・・・ の無限ループな感じ。
  • 00:40  寝。
  • 01:02  もらえるとしたら4位のビニール傘くらいか。。。 @ueshinがプレゼントに欲しい物は『1位,経験値 2位,金 3位,金 4位,ビニール傘 5位,伊勢海老』です。 http://shindanmaker.com/60935
  • 09:17  これは・・・!なんかすごいことになりそうな。。。 > Twitter + Ping: さらなる音楽の発見を http://t.co/3cffuik via @twj
  • 11:16  RT @yutuki_r: 次のGoogle携帯はサムスン製 Nexus S、Android 2.3 " Gingerbread "搭載 - http://goo.gl/JQrm7
  • 13:04  久しぶりに遠出でカレーなう。 (@ カンティプール) http://4sq.com/deo62m
  • 13:50  RT @tatsuya6502: StumbleUpon が、大規模な時系列データの格納と、インデックス経由でのアクセスやグラフ表示に適した OpenTSDB のソースコードを公開しました。 http://opentsdb.net #HBase
  • 13:50  RT @bluerabbit777jp: "hadoopで高速バッチ処理を実現すると業務時間の短縮にとどまらず、業務のやり方まで変える可能性がある。"ってのが良いよね。基幹バッチはみんな困ってるから。
  • 13:51  RT @tatsuya6502: OpenTSDB は #HBase で構築された分散time series DB。StumbleUponでは本番システムから収集した1億件/日のメトリックを格納し、監視のためにグラフ表示しています(SUのクラスターでは、約1万4千のデータ ...
  • 15:45  RT @kimtea: 公開されましたカー QT @yutuki_r: @kimtea @railute 出来ましたヨー。Cassandra使ったWebアプリ。 http://partake.in/
  • 15:48  れっつScala RT @terurou: こりゃほんとScalaにせんとだめかなー。Javaでも書けるんだけと頭がおいつかんぞ・・・
  • 17:23  RT @deltam: TropyをClojure on GAE/Jで作った。 http://trojure.appspot.com
  • 17:31  わーい、がんばる! @ueshinの生涯を漢字二文字で表すと…【 成功 】 http://shindanmaker.com/61062
  • 17:44  RT @higayasuo: google appengine に関してふた言 http://ow.ly/38BWF #appengine
  • 17:45  がんばって、怖くないですよ! RT @ayupro: レーシック手術までもう少しな菅原和厚35才。ため息の回数多すぎ!(笑) http://yfrog.com/n0igywj
  • 18:13  六本木へ向かいます。
Powered by twtr2src.

2010/11/11 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:03  おはようございま〜す。
  • 09:05  RT @dentomo: 見落としてたのでメモ HBase 基礎文法最速マスター http://ow.ly/37QZD #hadoop
  • 09:05  RT @tatsuya6502: Facebook では #HBase を分析だけでなく、ウェブでも使っていくそうです。どのサービスかは言えないそうなので、間違いなく新サービスでしょう。RT @shiumachi: Facebook は Scribe + HBase で、 ...
  • 10:00  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 13:00  ふわっとしか歌えません。。。>< RT @tnoborio: 鹿児島の人はみな茶碗蒸しの歌が歌えます。
  • 16:21  RT @KenTamagawa: ブログ書きました: 【AWS発表】 Amazon S3において大容量ファイルを分割アップロード可能にする機能の発表。益々使いやすくなります! http://t.co/oeowhdY #jawsug
  • 16:40  RT @yuroyoro: これはスゴいな。こういう契約形態がSI業界に浸透して欲しい。利用年数に関わらずいつでも解約可能ってのはリスキーだが。 > 新しい契約形態での受託開発サービス | 永和システムマネジメント : http://bit.ly/a6UQPD
  • 16:44  @drillbits oauth/authenticate っていうAPIを使うとこういう事ができるみたいですよ。 http://bit.ly/cYLnWG  [in reply to drillbits]
  • 17:32  RT @quechang: あと5イイね!でファーストミッションクリアです!QT @wanabeerinfo: 【facebook】ファンページ開設しました★「いいね!」で?がるわなびうの輪!→ http://on.fb.me/cuCckR #wanabeer
  • 18:09  Googleカレンダーが落ちとるがな。
  • 18:14  @ueshin お、復旧した模様。  [in reply to ueshin]
  • 18:15  @yutuki_r もう復旧した模様(?)ですけど、さっきは完全に Server Error って画面出てました。><  [in reply to yutuki_r]
  • 18:19  @fumi9 どうやら復旧したみたいですね〜。グーグルで Server Error 画面とか初めて見ました。  [in reply to fumi9]
  • 19:33  AppleJavaにはAppleScriptのScriptEngineが含まれているのか〜。これがあればJavaからMacを自由自在!?まぁ、消え行く運命ですけどね。
  • 19:54  今週はめっきり眠い。
  • 20:35  どんな? @ueshinを幼女変換した!!!   結果:身長94.2cm バストはDカップで、倒れやすい感じな幼女になった!! http://shindanmaker.com/60774 #raimugi
  • 23:22  RT @makotow: Apache、Javaコミュニティー脱退を示唆――Oracleのテストキットライセンス拒否に反発 - ITmedia エンタープライズ http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1011/11/ne ...
Powered by twtr2src.

2010/11/10 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:57  RT @elm200: 日本語が通じない環境に自分自身を放り込むしかないです。そして死ぬほど恥をかきながら、ブロークンな英語を話す自分自身に慣れること。RT @tfumiaki: 英語はどうやって身に付けられましたか?どうやればいいのかよくわからないって言う人も多いのでは ...
  • 09:20  おはようございま〜す。
  • 09:21  RT @smokeymonkey: 「いきものがかり」に対抗して「しにものぐるい」というスラッシュメタルバンドを結成し全国デビューしたい。
  • 09:24  RT @appengineja: Writing HTML5 apps with Google App Engine, Google Closure Library and Clojure http://ff.im/-tsJp6
  • 09:24  RT @moongift: Amazonのこういう手段を選ばないどん欲さが怖い。 RT アマゾン、Kindle Storeでの売り上げ分配比率を変更--70%を出版社へ - CNET Japan http://is.gd/gSPgT
  • 09:27  RT @masyuuki: 俺がガンダムだ! RT @rose_m: 今、TVの保険のCMで「85%の人がガンなどになってしまったとき」を「ガンダムになってしまったとき」と素で聞き間違えて思わず画面見てしまった。orz
  • 09:52  RT @kmizu: Scala 2.8.1ではimplicitNotFound http://bit.ly/cKjybk なんてアノテーションが入ったのか。これは便利そうだ。 #scala
  • 09:55  RT @knaka: やはりありましたか。コップ本には無かったのですが、scala-2.8からのfeatureの模様 > Rich Dougherty's blog: Tail calls, @tailrec and trampolines - http://bit ...
  • 09:56  RT @kmizu: Scala 2.8.1来たのか。 http://bit.ly/cHVPbC 2.8.0とちゃんとバイナリ互換ですよ、というのは重要なとこだな。これまでしばしば、2.X.YのYのレベルが変化したときにもバイナリ互換性を壊れてたから。 #scala
  • 12:04  RT @yuroyoro: Googleの並列ログ解析向け言語「Sawzall」が公開されたので使ってみた | Preferred Research Blog http://htn.to/Qxx8cx
  • 12:39  RT @ryu_kobayashi: cassandra本、やっと印刷にまわったらし。hadoopの章もあるのね。
  • 12:46  RT @ogattatsu: #scala でGoogle App EngineのDatastoreを使うライブラリ作ってみた http://goo.gl/65DUz
  • 14:11  RT @iPhoneHD_JP: iOS4.2(iPhone/iPad用OS)日本では11月13日リリースか: 以前から新機能が森沢山で期待が膨らむiOS4.2だが、どうやら日本時間では13日にリリースされるようだ。   MacStori... http://bit.ly ...
  • 17:59  RT @yunyundetective: プログラマギャグで「プログラマは楽をするためには苦労を惜しまない」なんて言い回しがある。「1時間かかる処理を1分で済ませられるようにするために10時間かけてプログラムを改良する」みたいな話。一見意味が無いけど、同じ処理を100回も ...
  • 19:24  僕にも。 RT @PG_kura: いつ見ても分からん。誰か限定継続教えて。『[Java][Scala] Scala の限定継続(Delimited Continuations)』 なんとなくな Developer のメモ http://bit.ly/bJyKnN
  • 19:30  昨日から一回もストリーミングが切れてないとか奇跡。
  • 20:11  さて、今週はGAEやってます。
  • 22:04  あまりに眠くて仮眠を1時間ほど。
  • 23:50  仮眠とったので遅くなった。今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/09 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:08  おはようございま〜す。
  • 09:30  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 11:02  RT @moongift: Android 23がくる! RT Android 2.3 Gingerbread available to Nexus One users "in the next few days" http://is.gd/gQK6l
  • 11:14  こういうのいいなぁ。 QT @taguchi: 「もうすぐ着くよ!」のメールを自動送信してくれるiPhoneアプリ『I'm coming』 http://bit.ly/cZo9fq
  • 11:16  RT @bleis: JavaとScalaとC#のジェネリクス機能比較表 - Onion開発しつつ、PEGEXを開発する日記 http://htn.to/mqh28m
  • 11:20  @bochi3 おはようございます〜。うちの近所だと風邪が流行ってます。。。お気をつけて!  [in reply to bochi3]
  • 11:46  RT @shot6: ちなみに参加者の人はMongoDBマグカップがもらえるようですよ! > http://hibari-gemini.blogspot.com/2010/11/mongo-db-mug-cup.html #nosqlgogo
  • 11:49  How many mugs〜? ってあるけど複数もらえるのかな。。。 RT @shot6: ちなみに参加者の人はMongoDBマグカップがもらえるようですよ! > http://bit.ly/aLTmpF #nosqlgogo
  • 11:50  やはり完全オープンな Scala VM が必要な気が。w RT @ikeike443: Java終了か。Scalaか。Rubyじゃないよね。。個人的にはPythonがいいな。っていうほどは書けないけど。。
  • 11:55  RT @m_mouri: 非常に困る。。。Hadoopが使えないと仕事がぁ!? QT @ryu_kobayashi: Java終了のお知らせも近いなこれは。
  • 12:01  .@ottan さんの「Google AppEngineについて思うところ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/66450
  • 12:31  RT @tomotaken: Java on Railsと言われるPlay Frameworkを試し中 → http://www.playframework.org/
  • 12:42  RT @nokuno: NoSQL afternoonの報告がようやく! / 世界の「NoSQL」開発者が東京に集結 - NOSQL afternoon in Japan - 古橋貞之の日記 http://htn.to/jdM8or
  • 12:43  RT @m_mouri: HadoopのSPOFは、NamenodeではなくむしろJavaかも。。。
  • 12:45  RT @nokuno: これは凄い。ちゃんと読もう。 / 大規模データで単語の数を数える - ny23の日記 http://htn.to/4Zxmzk
  • 14:09  RT @tatsuya6502: MongoDB はデータがメモリからあふれると性能が落ちるので切り捨てが生まれたのかも。RT @yanaoki: MongoDBはデータサイズ指定で古いデータを切り捨てられるらしい(by @doryokujin) HBaseはそれは出来な ...
  • 14:38  RT @KoyamaKei_: 某所でHadoopが基幹業務に役に立つか立たないかで喧喧諤諤。RDBMSを利用しているから無理という意見はGoogleやFacebookがMySQLを大量に使っている事実を忘れているような。
  • 14:40  RT @bluepapa32: EC2 Micro Instance で Tomcat6 を立ち上げてみた #aws #jawsug http://d.hatena.ne.jp/bluepapa32/20101109/1289274866
  • 14:53  気がついたら同じツイートを2回Favoritesに入れてたとか。(片方はリツイートされた再度表示されたもの。)
  • 14:57  RT @KenTamagawa: ブログ書きました: 【AWS発表】アマゾンクラウドのコンテンツ配信サービスAmazon CloudFrontのベータ表記をとり正式版に、SLA(99.9%)の提示も発表!! http://t.co/7IWK9m3 #jawsug
  • 15:02  RT @KoyamaKei_: ソースを読んでから象本の3章にHDFSのAPIについても書いていることに気付いた。象本難しくてあれだけ読んでいると退屈だけどわかってくると本も楽しい。
  • 16:36  RT @KenTamagawa: ブログ書きました(やっと): 【AWS発表】 Amazon CloudFront(コンテンツ配信サービス)の配信元としてS3以外のユーザ指定サーバ(オリジン)を使用可能に http://t.co/2v2E5lo #jawsug
  • 17:25  RT @shin1x1: おおこれはすごい / AppEngine/Jのspin-upを劇的に改善する方法 - ひがやすを blog http://htn.to/pXLPxT
  • 17:59  RT @shin1x1: Slim3でAjaxを活用したアプリケーションを構築する (TOPGATE Google関連技術サイト) http://htn.to/x7ggvD
  • 18:14  RT @yusuke_kokubo: 理論的には素のAjaxだけじゃなくてGWTにも応用できるはず…? #appengine / AppEngine/Jのspin-upを劇的に改善する方法 - ひがやすを blog http://htn.to/xDbfm4
  • 19:12  お。そんなに。 @ueshinには4 1 人攻略可能な女の子 がいます。 http://shindanmaker.com/60445
  • 20:35  @tatsuya6502 ストリーミングの取り込みを改善したバージョンを実装しました。もし取り込み側のプロセスが落ちるようであれば、hbase-twitter-0.0.3もしくは0.2.0をご利用下さい。  [in reply to tatsuya6502]
  • 20:41  某氏のツイートはすっかり止まってしまった。
  • 23:17  というわけで今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/08 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2010/11/07 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 02:43  #Scala でpublicなフィールドを定義することはできたっけな。。。
  • 02:48  @xuwei_k Javaレベルでpublicなフィールドってのがしたいんですよね〜。  [in reply to xuwei_k]
  • 02:50  RT @image_: #kimtea で一番心に残った台詞は、実はCassandraでもHadoopでもなく、解散間際の雑談で出た、「今後クラウドによって、個人の開発したサービスが大企業(のサービス)を駆逐することも現実になる」でした
  • 02:54  @xuwei_k 使いたいライブラリが、publicフィールド前提で作られているんです。。。  [in reply to xuwei_k]
  • 03:04  @xuwei_k ですよね。。。 自前で拡張だとあんまり意味がないので今回は諦めようかな。 ありがとうございます!  [in reply to xuwei_k]
  • 15:12  起きた。ね・す・ぎ♪なう。
  • 15:13  RT @karaage0703: 昨日ツイートしたこれが、何故かリツイート核爆起こしたみたいで、iPhoneがただのバイブと化してしまった RT 新幹線の窓口で「一番いいのを頼む」といったら本当に出てきた。 あの窓口の人マジ堕天使。 http://twitpic.com/ ...
  • 15:15  RT @nokuno: この発表の資料。 http://bit.ly/akNuUG #tokyonlp
  • 15:51  @tatsuya6502 ストリーミング取り込み、順調そうでよかったです。経験的には、切断がなければ1日で50万件ほどのツイートが取得できるようです。今の実装のように切断後にすぐに再接続に行くと拒否されることがあるようなので、そのあたりを調整中です。  [in reply to tatsuya6502]
  • 15:54  @tatsuya6502 LZO圧縮とvm.swappinessの設定も頂いた資料を元に試してみようと思います。ありがとうございます!  [in reply to tatsuya6502]
  • 15:55  RT @tatsuya6502: 比較のため、3GB RAMの仮想マシンを2つ容易して、片方は HDFS + HBase +MR、もう片方は Ceph + HBase +MRで動かしている。RAMに余裕がないので、HDFS Name Nodeがメタ情報をメモリー上でしか扱 ...
  • 21:52  まだ野球とかやってるの!?いい加減にして欲しい。
  • 22:54  RT @okachimachiorz1: だから、たぶんこういうときに大事なことは ?徹底してアンテナを張る ?本当に必要なものは何か割と真面目に考える ?先入観をできるだけ消す。というか、あってもいいけど、Updateすることにためらってはいけない。?評論じゃなくて手足 ...
Powered by twtr2src.

2010/11/06 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:20  ビデオで「祝女」見た。相変わらず面白いけど小出早織さんの出番が少ないのが不満。
  • 10:32  RT @okachimachiorz1: 今後、HBaseの重要性が高まることは、まず間違いないと思う。今後の方向性を占うと HadoopMR→隠蔽化→DSL(Hive・Pig・・+それ以外) HDFS→HBase統合、 運用監視系→Flume(log監視)→統合監視 こ ...
  • 10:39  @tatsuya6502 スタンドアロンモードも試そうと思ったことがあるんですが、MapReduceのタスクが完全に1本になってしまうのがな〜と思ったのでやってませんでした。どうせ大した数のタスクを走らせられないので今度試してみます。  [in reply to tatsuya6502]
  • 10:43  @tatsuya6502 ギク。すいません、調子がいい時は数日間は持つんですが。。。(最近はちょっと前より切れやすい気がしますけど。)こちらもちゃんと実装しなおします!><  [in reply to tatsuya6502]
  • 12:19  RT @eed3si9n: @debasishg の書いた Scala に関する記事を翻訳してみました第二回: Scala 型クラスへのリファクタリング http://eed3si9n.com/ja/refactoring-into-scala-type-classes ...
  • 12:19  RT @yutuki_r: 「第1回HBaseとCassandra討論会」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/66232 #kimtea
  • 12:22  .@yutuki_r さんの「第1回HBaseとCassandra討論会」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/66232
  • 12:39  Eclipseでプロジェクト管理しつつEmacsで書いてます。 QT @muxukeikei: Scala使うときいつもEmacsとかで書いてるけどみんなは何使ってるんだろ・・・ #Scala
  • 14:24  RT @nokuno: PRML(パターン認識と機械学習) 4.1 Discriminant Function - 次世代3Dコンテントパイプライン開発室 http://htn.to/r7CosN
  • 15:53  RT @hishidama: HBaseとCassandraの討論会のメモを書きました。色々間違いがあると思うので、教えてもらえると嬉しいです。http://blog.goo.ne.jp/hishidama/e/de2482835a64caf9c3c2791f79712f ...
  • 15:54  RT @tomofusa: s4 =( Solr + Hadoop) * Zookeeper + α(simpleAPI , fault-tolerance , etc. ) / s4.io http://htn.to/TnpeHY
  • 16:32  はらへったなう。
  • 17:35  RT @shiumachi: Mahout In Action の著者でもある Ted Dunning が作る FlumeJava のクローン / Plume http://htn.to/QP2giv
  • 18:10  しばしおでかけー。
  • 21:48  焼肉食った〜!
  • 21:56  RT @spsuauwi: 受験生に朗報 http://twitpic.com/34byge
  • 22:17  .@kimtea さんの「プログラマーに、論理的思考が欠かせない。論理的思考と数学の関係を巡る議論のつぶやきメモ」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/11473
  • 22:52  ストリーミングの取り込みをちょっと調整してみたのでHBaseの運転を再開してみた。しばらく様子見。
  • 22:56  ついでにもう少し触ってみよう。これやるとこれまでのデータと互換性がなくなるけど。
Powered by twtr2src.

2010/11/05 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:05  おはようございま〜す。
  • 09:25  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 10:52  RT @ura_58_58: #nosqlgogo 「無料で運営できた理由」熱心な情報発信に、こちらも熱意で応えていきます。第2回にも期待しています。[NOSQL AFTERNOON IN JAPANの振り返り] http://bit.ly/dyTTRt #netashare
  • 11:46  RT @barurustudy: 「[ライブドア]クラウド時代に必要な技術と人材 」http://ow.ly/34LpV
  • 11:47  RT @jazzyslide: DWHからHadoop移行で成功事例、欧州広告企業 − @IT http://ow.ly/34Lr8
  • 11:49  RT @kansai_takako: 虚構新聞 - 「流出した尖閣ビデオ、見ないで」 政府呼びかけ http://htn.to/AfeZP1
  • 14:14  RT @eed3si9n: @debasishg の書いた Scala に関する記事を翻訳してみました: Scala Implicits: 型クラス襲来 http://eed3si9n.com/ja/scala-implicits-type-classes #scala
  • 15:16  RT @okachimachiorz1: 時代はクラウド環境での開発方法論ですよ。
  • 15:45  RT @yuroyoro: Sawzall動かしてみた。 > Googleの分散処理のためにデザインされた言語「Sawzall」を動かしてみる on Mac OSX http://bit.ly/bks1Ky
  • 16:36  なんかしばらく触ってなかったからか、Eclipseのショートカットキーを忘れてる。。。
  • 17:14  キリッ! @ueshinの顔のパーツの位置関係が人に好かれる要因になっています。 http://shindanmaker.com/54143
  • 17:25  某氏にDしようとしたのにフォローされていないとな。
  • 17:48  確かに〜。w QT @kis: この画像って、Eclipseおわって日が出とるように見えるのだけど・・・ http://bit.ly/brV4hw
  • 17:59  使ってみまーす! QT @KNJ77: 【募集】僕の作ったChrome拡張を試用してくださる方。 http://ow.ly/34PUk あらゆるWebサイト上にメモを貼付けて共有できるアプリです。バックエンドは #appengine を使っています。
  • 18:40  着いたなう。 #kimtea (@ クオレ表参道) http://4sq.com/cnNyjQ
  • 19:17  開始のタイミングで地震とは・・・ #kimtea
  • 19:20  RT @terurou: 「酒を入れねーとNoSQLなんて語れない」 #kimtea
  • 22:32  おつかれさまでした。楽しかったです〜。第二回も楽しみです! #kimtea
  • 22:44  ちなみに1台のPCサーバーでメモリ3GでなんとかHBaseで頑張ってる(てた)人がここに。とタグを付けずにつぶやいてみる。もうしばらくしたら復活する予定。
Powered by twtr2src.

2010/11/04 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 09:06  おはようございま〜す。
  • 09:22  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 09:24  RT @satoruf: これは注目。Yahoo!のS4に続いてGoogleもSawzallをオープンソース化! http://bit.ly/bjVoAY
  • 10:12  RT @kis: すごい!「すべてのかたのパスワードが生年月日(和暦6桁)に初期化されています」 RT @atomoharu: 図書館に関わる人間としては、こうやって図書館システムのイメージが悪くなっていくのは何だか嫌だなあ。 / 吉田町立図書館 http://htn.t ...
  • 10:49  RT @geminimobile: #NOSQL Afternoon in Japan プレゼン資料とUST録画のURLリストを追加してありますので、ご参照ください。資料が揃い次第、適宜更新します。http://atnd.org/events/8460 #nosqlgogo
  • 10:50  RT @appengineja: MOONGIFT : HTML5でマインドマッピング「Mind Notes」 オープンソース・ソフトウェア/フリーウェアを毎日紹介 http://ff.im/-t7Dj8
  • 11:28  RT @hito_asa: 第1回 #wpscala の資料を更新しておきました。次回のatndはあとで作成します。 http://bit.ly/93NnFn
  • 12:00  @gtmhouse お。平日は渋谷で仕事してますので、目撃されたんですね〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 12:41  RT @hito_asa: 「WebプログラマのためのScala入門勉強会@渋谷#02」のATNDを作成しました。Scala初心者が集まって、どうにかScalaを業務で使えるようにしようぜ、という勉強会です。はじめての方もぜひ! http://atnd.org/event ...
  • 12:42  Nanmandab. @ueshinはTOEICで982点。ソニー入社。ムカつく上司を殴って2週間で退社。退職後は写経をしながら暮らす。 http://shindanmaker.com/59194
  • 13:22  カレーだん。 (@ みず茶や) http://4sq.com/dgcazJ
  • 13:24  RT @KenTamagawa: ブログ書きました: 「なんということでしょう! アマゾンクラウドの新時代インターネットストレージS3がさらに値下げを断行!」 http://t.co/SG9Uzot #jawsug
  • 14:46  RT @72kh: 「ウェブ分析論」著者から聞いたGoogle Analyticsを完全に使い倒す方法 http://ow.ly/1ro9Ee
  • 14:49  RT @nippondanji: 漢(オトコ)のコンピュータ道: エンジニアの楽園を見たッ!クリアコードさんの方々とお会いした話。 http://htn.to/byyr1a
  • 15:15  RT @publickey: ブログ書きました: リアルタイムなHaoop? 「Real-Time MapReduce」を実現するS4、オープンソースとしてYahoo!が公開 http://bit.ly/cBhsnO
  • 15:27  RT @cocoatomo: 先読み能力と先読みの習慣化 http://icio.us/ppscok
  • 16:13  RT @kkawamura: RT @Live_PR: 【at PRESS】 スカイアーチ、リッテル、日本初「Hadoopデータセンター」(仮)で無償パイロットユーザ募集 http://bit.ly/bRRMbD
  • 17:05  RT @chobi_e: サービスを広めたいなら「広める仕組み」を実行できなきゃいけないと思う。エンジニア的にいや、これはだめだろうって良心を乗り越えて。なんでかっつーと今までちょっアレだろーって広める仕組みをもったサービスは殆ど成功(広まってる)し、それができなかったサ ...
  • 19:18  HBase落ちてるやーん。しょんぼり。
  • 19:24  しばらくHBaseは運休するかな。0.90が出たらもろもろ修正して再度やろう。
  • 20:30  来週末の appengine ja night に向けて、この1週間は appengine について復習&Slim3 in Scalaにチャレンジしてみよう。参考: Slim3 on Google App Engine for Java http://amzn.to/c3PoTx
  • 23:22  KeyFactoryを使う簡単なテストはScalaで実行できるようになったなぁ。今のところEclipseの設定が微妙だけど、Slim3を使うためには必要かもしれないのでしばらくこのままやってみる。
  • 23:23  ていうか明日も仕事だっちゅーに。というわけで今日はここまでにしよう。
Powered by twtr2src.

2010/11/03 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:07  HBaseに覚悟が足りなかったみたいです。。。 RT @marblejenka: @m_mouri 微妙に迷ってたんですが、十数万渋るのも覚悟が足りないかと思って思い切ってみました。
  • 00:09  RT @okachimachiorz1: 予言。2年以内に、HDFSは完全にHBaseと完全に統合されて、いまのZKのように「見えなくなる。」 インターフェイスはHBase的なものに統合される。予言元は内緒。
  • 00:53  @matsumana SHadoopは簡単なimplicit conversionが定義してあるだけなので必須ではないですよ。  [in reply to matsumana]
  • 02:47  .@hishidama さんの「御徒町さんのHadoop管理者トレーニング2日目」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/65351
  • 03:49  今日はここまでにしよう。
  • 13:06  .@hishidama さんの「HBase0.20 テーブル生成・削除の欠点」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/65371
  • 13:10  RT @tatsuya6502: 英語書籍の執筆が進んでます。RT @okachimachiorz1: TXデータ→HDFS→MR→ #HBase はとりあえず問題ないよ、はToddさんに確認済み。あとCookBookとケーススタディとか、もっと欲しいよねって話はしていて ...
  • 13:13  .@hishidama さんの「HBaseのメモリー使用量の設定方法について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/65370
  • 13:14  .@hishidama さんの「HBaseで同一行同一カラムにデータをPutし続けると遅くなる」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/47552
  • 13:20  RT @tatsuya6502: #HBase 0.90 Hadoop World でのリリースには間に合いませんでしたが、12月までにはリリースできそうです。JIRAのissueも残り20数個まで減りました。 http://ow.ly/33ykU
  • 15:32  今日は映画「SP 野望篇」を観に行く。20時半から。
  • 15:33  RT @doryokujin: へぇ: "Hadoop: Is Yahoo going to open source its S4 "Real-Time MapReduce" project? - Quora" http://bit.ly/cv5GZZ
  • 16:41  TwitterのOAuthで、authorizeの代わりにauthenticateってのを使うといちいち許可/拒否の確認をされない認証ができるのか〜。ATNDみたいな、Twitterにログイン済み&許可済みであれば何も表示されないで認証状態になるやつ。
  • 17:18  先程の authenticate に force_login=true っていうパラメータを付与すると都度都度ログイン必須になる模様。複数ログインを管理するようなアプリとかだとこちらの方がいいのかな。
  • 17:24  authorize のドキュメントに oauth_callback っていうパラメータを付けたほうがいいよって書いてあるのに使われないようだ。予め設定したものと同じものを念のため入れてね、ってことなのだろうか。違うのを入れても普通に動作するけど何のためだろう。
  • 17:40  そう? PC「容量と使用方法がおかしいんじゃないですか?^^;;」 http://shindanmaker.com/10065
  • 19:07  さて、映画見てこよ〜。
  • 19:32  RT @geminimobile: Check out this SlideShare presentation : Apache Hadoop and Hbase at #NOSQL AFTERNOON IN JAPAN http://slidesha.re/d7Uqd ...
  • 19:33  RT @takanorig: NoSQL Afternoon in Japan の発表スライドをまとめてみました。 http://bit.ly/dvxRKo #nosqlgogo
  • 22:30  映画終わりなう。テレビの時と展開が違いすぎてよくわからん。面白かったけど。
  • 22:32  RT @kkawamura: 読みたいが、少し高いな。どうしようかな。 / 楽天ブックス: 確率モデルによるWebデータ解析法 - データマイニング技法からe-コマースまで - ピエール・バルディ : 本 http://htn.to/em3RLZ
  • 23:06  RT @tatsuya6502: ヨーロッパのJava UGイベント Devoxx カンファレンスが今月半ばに開催されます。 #Hadoop 関連ではClouderaとTwitterが、#HBase 関連ではFacebook&StumbleUpon、Adobeが発表します ...
  • 23:24  当たってんじゃ。すごい! @ueshinを70字位で表わすと…孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由孤独自由ちょっと神秘的 http://shindanmaker.com/58330
Powered by twtr2src.

SP 野望篇

| コメント(0) | トラックバック(0)
映画「SP」公式サイト

@109シネマズ川崎
2010/11/03 20:30~22:20
シアター1 H-13

2010/11/02 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 00:09  帰宅なう。
  • 06:57  起きた。いい天気だー。なう。
  • 09:07  おはようございま〜す。
  • 09:08  @bochi3 おはようございます〜。  [in reply to bochi3]
  • 09:08  RT @tmtms: MySQL 5.1.52 が出たっぽい。
  • 10:34  @gtmhouse おはようございます〜。  [in reply to gtmhouse]
  • 10:39  .@hishidama さんの「御徒町さんのHadoop管理者トレーニング1日目」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/65039
  • 11:12  RT @KenTamagawa: ブログ書きました: 無料のクラウドリソース登場。アマゾンクラウド(AWS)が無料ティアを発表。日本の開発者よ、もはや躊躇なく動き出せ!! http://t.co/AV6i7cE #jawsug
  • 11:34  RT @hamaken: 日経コンピュータのセミナー 『Hadoopが変える企業情報システムの実像』 の案内が始まっている。 http://coin.nikkeibp.co.jp/coin/itpro-s/seminar/nc/101215/
  • 11:35  RT @kafkaf_: この寒い中、ハロウィンの仮装をして「新聞とってくれませんか or トリート!」と陽気に各家をまわる新聞勧誘のお兄さん、マジ抱きしめてあげたいし、新聞はとらない。
  • 11:42  RT @shiumachi: Yahoo Labsが Spring と Hadoop を駆使してリアルタイムMapReduceを作ったらしい / Real-Time MapReduce | Yahoo! Labs http://htn.to/kEyBK7
  • 11:45  「起きた。〜〜。なう。」のやつね。 @ueshin が2010年で一番つぶやいた文字は「起」。166文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、幸せを実感できる年です。穏やかな1年を過ごせるでしょう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
  • 12:06  RT @2t3: HBaseの連続プロセス実行時間が25000時間を超え、「スゲー!100時間で落ちるCassandraとはモノが違うぜ!」とか言ってたらマスタが落ちなくなってたでござる。
  • 12:44  RT @sunsuk7tp: MyCassandraの東工大中村です。NoSQL Afternoonで発表させていただいたスライドをあげました。http://slidesha.re/cmNaWN #MyCassandra #nosqlgogo
  • 12:54  RT @geminimobile: Check out this SlideShare presentation : okuyama_20101101_nosqlafternoon http://slidesha.re/d1Qs6c
  • 12:57  TL上に沢山の目が。w
  • 12:57  RT @yutuki_r: この際だから全部だそう。Cassandraロゴコラネタ。 http://bit.ly/c5CZcg http://bit.ly/d5GuKo http://bit.ly/alpH2u
  • 13:25  目の前で日替わりが終わってしまった。 (@ 開花屋 w/ 2 others) http://4sq.com/92UqyE
  • 14:25  今月の #appengine ja night 12 に行ってみよう。やっぱりGAEも必要そうな気がする。
  • 14:35  RT @shot6: すばらしい資料。何度か読み返さないと自分はわからない部分あるけど。やっぱNW機器。昨日もそういう話でたけど。 > http://mvdirona.com/jrh/TalksAndPapers/JamesHamilton_POA20101026_ ...
  • 14:39  RT @okachimachiorz1: flumeは信頼性の段階(End2End、StoreOnFailure、BestEffort)を選べる。
  • 14:43  RT @adamrocker: お洒落とはこういうことか!w RT @papettoTV ちょw http://twitpic.com/334f9y
  • 15:30  RT @Agile_Cat: Cassandra 特集:? 6つの迷信と 6つの真実: http://wp.me/pwo1E-19m
  • 15:50  よろしくお願いします! RT @m_mouri: @okachimachiorz なら、@tatsuya6502 さんが年末までは時間が取れそうなので、共同でぜひ!w
  • 17:14  RT @frsyuki: MessagePackについてもうちょっと詳しく知りたい方はこちら。楽天テクノロジーカンファレンス2010のスライド。http://slidesha.re/d16w3o
  • 17:36  RT @Agile_Cat: 【 Cassandra 】 のマトメを Facebook に作りました。 http://on.fb.me/8XRKnP FB アカウントなしでも読めますので、よろしければ ど〜ぞ。 #nosql
  • 18:04  RT @yutuki_r: Google、Chrome OS採用の自社ブランドノートを今月発表? - http://goo.gl/YPUG
  • 18:06  うちのはどれくらいだろう。帰ったら見てみよう。 RT @tatsuya6502: @2t3 2ヶ月くらいですか。情報ありがとうございました。本当は1年以上動かしても全く問題ないくらいの安定度がほしいですね...。
  • 19:40  最後に再起動したのは9月26日っぽし。10月中は1回も落ちなかったのか!よく頑張ってる。まぁ、1台での擬似分散なのであまりアテにはならないですね。w RT @ueshin: うちのはどれくらいだろう。帰ったら見てみよう。
  • 19:43  そんなことよりツイッターのストリーミングから切断された時の処理がまったくダメダメなのでほんとに何とかしないと。。。
  • 19:46  ATNDにブックマーク的な機能ないかな。。。UST参加予定のものを探すのに苦労する。
  • 20:34  ピンクっすね。 @ueshinをRGB値で表すと、#ED88AD です。ちなみにこんな色→http://www.colordic.org/colorsample/ED88AD.html http://shindanmaker.com/58818 #rgbcolor
  • 20:36  RT @hito_asa: 資料 http://bit.ly/di7nL5 #wpscala
Powered by twtr2src.

2010/11/01 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
Powered by twtr2src.

2010/10/31 のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)
  • 19:10  ジムってきました。体重増加・・・。しょんぼり。
Powered by twtr2src.

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

CLOCK

あわせて読みたい

あわせて読みたい

ブログ通信簿

Yahoo!天気情報

AdSense

フィードメーター

RSS feed meter for http://ueshin.happy-camper.st/

トラックフィード

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.2-ja